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TEAM JAZZ、研究成果や事例を集中的に発表するオンラインイベント「JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。~テクノロジー新時代の、愛され続けるビジネスのつくり方~」を開催

PR TIMES

株式会社Hakuhodo DY ONE
株式会社Hakuhodo DY ONE(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:田中雄三 代表取締役社長:小坂洋人、以下 Hakuhodo DY ONE)が展開する、データとクリエイティブを駆使しデジタル時代の新たなマーケティングを実践するプロジェクト「TEAM JAZZ(チーム ジャズ)」は、2024年10月8日(火)、9日(水)の2日間、デジタルマーケティング業界のさらなる発展を目指し、マーケティングにおけるさまざまな研究成果や事例を集中的に発表するイベント「JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。~テクノロジー新時代の、愛され続けるビジネスのつくり方~」を開催しますのでお知らせいたします。



昨今、データやテクノロジーに基づいたデジタルマーケティングは企業活動の常識となり、ビジネスに深く根ざしています。「解析ツール」や「3rd Party Data」などの進化により、生活者の動きを捉えたデータは日々精度を増しており、AIなどの新しい技術の発達とともにビジネスへの活用も飛躍的に進んでいます。しかし企業がデータプライバシーへの対策や、多様化する生活者ニーズへの対応などの課題に直面するなかで、顧客と継続的に友好な関係を築き、自社のビジネスをより成長させるためには、AIなどの技術をうまく活用しつつ、短期・中期の目線を持ちながらも長期的な事業成長を目指す包括的なアプローチが重要です。また “持続性”という観点で、商品・サービスを選択する生活者が増加していることからも、「サステナブル」なマーケティングの要素が必要になってきます。

一方で、短期・中期的な成果のみを求めた施策が多いといった理由から、「サステナブルなマーケティング」を実現できている企業はいまだ多くないのが現状です。生活者の行動が変容するなかで企業が安定した事業成長を続けるためには、短期・中期的な成果獲得だけを狙うのではなく、生活者に新たな価値を提供し、継続的に顧客に愛され続けるような関係づくりが大切です。

そこで当イベントでは、「JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。」と題し、デジタルマーケティングを起点に、生活者やクライアント企業との持続的な関係構築を実現する手法をひも解きます。データを起点にした広告運用や、テクノロジー・クリエイティブの活用など、多様な視点から「愛され続ける」ビジネスを実現する方法についてディスカッションし、深掘りしていきます。最新のマーケティング手法やトレンドとともに、長期的な視点で事業成長を実現する方法を知りたいすべてのデジタルマーケティング・Webご担当者さま、必見のオンラインイベントです。

【イベント概要】
イベント名:JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。~テクノロジー新時代の、愛され続けるビジネスのつくり方~
開催場所:オンライン
     ※開催前日までに、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
参加費 :無料
開催日時: 2024年10月8日(火)12:00-15:30
      2024年10月9日(水)12:00-15:40
申込方法:イベントの詳細・お申込みはこちら
     https://digiful.hakuhodody-one.co.jp/event/jazzfes
申込締切:2024年10月4日(金)13:00
講演情報:・AI時代のマーケティングとサステナビリティ:持続的成長への新たなアプローチ
     ・Z世代化する令和シニアを徹底解剖! ~持続可能な真のシニアマーケティングとは~
     ・NTTドコモと考える、常駐のマーケティングコンサルティングの活用方法と広告会社との    
      サステナブルな関係 ~本音で語る!win-winな向き合い方~
     ・Hakuhodo DY ONEが挑戦するAIと共創する組織づくりへの挑戦、そこにある苦悩と希望
     ・AIとアニメーション広告のこれから:持続可能なアニメ産業の未来を考える
     ・生成AIと著作権の最前線:法的対策と未来展望
     ・web3技術で実現する、生活者との中長期的な関係性構築
     ・データ分析を民主化する生成AI:データドリブンマーケティングの未来

注意事項:※企業や組織で複数人でのお申込みの場合も、必ずお一人ずつお申込みください
     ※講演時間・内容は予告なく変更になる可能性がございます
     ※広告代理店・Web制作会社など、同業他社の方の参加はご遠慮ください
     ※定員を超えるご応募があった場合は、抽選にて参加者を決定いたします


◼︎「TEAM JAZZ」について(※「TEAM JAZZ」はHakuhodo DY ONEのプロジェクトです)
クリエイター・戦略プランナー・広告運用コンサルタント・Webディレクター・エンジニアなど、さまざまな領域のプロフェッショナルが集い、知恵を出し合うことで、これからのマーケティングの発明に取り組むプロジェクト。音楽のJAZZに由来して「共創」を重視しており、当プロジェクトへ賛同いただけるクライアント企業、外部のクリエイター、パートナー企業との協業を積極的に推進し、ひとつのチームとなって、既成概念に囚われないマーケティング・ソリューションの実践を目指します。博報堂を経てアイレップ(現 Hakuhodo DY ONE)に参画した上席執行役員 木野本朋哉のリーダーシップのもと、プロジェクトを推進してまいります。 

TEAM JAZZ サービスページ:https://www.irep.co.jp/service/jazz/

<会社概要>
■株式会社Hakuhodo DY ONE  https://www.hakuhodody-one.co.jp
Hakuhodo DY ONEは、インターネット広告黎明期より培ったデジタル広告の知見とノウハウを活かし、統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。マーケティング戦略立案力、クリエイティビティ、高度な運用力と技術開発力、媒体社・プラットフォーマーとの強固な関係性を強みとし、国内外のクライアント企業に対して、デジタル起点でのマーケティング戦略やテクノロジー活用を包括的に支援します。

今後は博報堂DYグループの「デジタルコア」として、グループ内のナレッジやリソースを集約し、高い専門性と提案力を併せ持つ企業として業界随一のデジタルマーケティング事業会社となることを目指します。

クライアント企業にとって唯一の「ONE」の存在となるため常に挑戦・前進し、事業成長を支援するビジネスパートナーとして伴走することで、クライアント企業の持続的な成長と、企業価値向上に貢献してまいります。


本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー
代 表 者: 代表取締役会長 田中雄三 代表取締役社長 小坂洋人
株   主: 博報堂DYグループ100%
社 員 数: 約3,000名(2024年4月1日時点)
創   立: 2024年4月1日
事 業 内 容: デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業・投資事業

※デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と株式会社アイレップは、2024年4月1日に統合し株式会社Hakuhodo DY ONEを設立しました。新会社での統合的な運営を進めるにあたり、当面の間は移行措置としてお取引窓口や役職員の採用等はこれまで通りDACおよびアイレップが変わりなく担います。今後2025年以降に完全な統合を実施する予定です。