メルマガはこちらから

PAGE
TOP

世界のポップカルチャーをリードするポップトイ ブランド POP MART、ファン待望の「YUKI」新作を日本限定デザインで発売

PR TIMES

株式会社POP MART JAPAN
日本をテーマにしたデザイン全10種

世界のポップカルチャーをリードする、国際的なポップトイ ブランドPOP MARTの日本法人である、株式会社POP MART JAPAN(東京都港区、代表取締役:上村貴夫)は、同社のキャラクターであり日本で根強い人気の「YUKI」(ユキ)のブラインドボックス「YUKI 和風テイスト シリーズ」を、POP MART JAPAN直営店及びECサイトにて2024年8月16日(金)に発売開始、全国の取扱店にても順次販売開始予定です。



POP MART JAPAN公式サイトURL: https://www.popmart.co.jp/

◆「YUKI 和風テイスト シリーズ」概要
・商品名:YUKI 和風テイスト シリーズ
・発売日: 2024年8月16日(金)
・税込価格:ピース1,650円、アソートボックス13,200円
・ピース:https://www.popmart.co.jp/?pid=182192712
・アソートボックス: https://www.popmart.co.jp/?pid=182192711
YUKI(ユキ)が日本らしい風物詩に。
金平糖や苔の生えたお地蔵さん、YUKIの形をした風鈴など、日本のどこかで見たことのあるものに変身しています。
シリーズコンセプト:
日本国内で発売してから、場所や年齢を問わずいろいろな人たちに好評を得てきたIPのYUKI(ユキ)を、今回日本で見たことのある風物詩を集めたシリーズにしました。
富士山など日本ならではのものから、日本の田舎の懐かしい風景を思い起こさせるものまで、YUKIの形や透明感を生かしたデザインになっています。

金平糖 Kompeito、稻荷 Inari Fox、ウサギ Japanese-style Rabbit、地蔵 Mossy Jizo Statue、風鈴 Wind Chime、蝶々 Colorful Butterfly、招き猫 Beckoning Cat、星空 Starry Sky、だるまDaruma(シークレット)、富士山 Mount Fuji (シークレット)

金平糖
稲荷
ウサギ












地蔵
風鈴
蝶々












招き猫
星空












シークレット
だるま
富士山













◆ブラインドボックスとは
あるキャラクターのアイテムが箱の中に入っていて、箱を開封するまでどのキャラクターが入っているかわからない仕様の商品で、ガチャガチャのように開封した際にドキドキ、ワクワク感を楽しめるものとなっています。様々なシリーズがあり、コレクションするのも楽しい商品です。

◆POP MARTとは
POP MARTは世界のポップカルチャーをリードする企業であり、またそのブランドです。自社IPのみならず、ハリウッドのメジャースタジオの世界的に有名なIP、そして世界でも有名なファッションや消費財のブランドともコラボ、そして世界中のポップアーティストとデザイナーを発掘・サポートし、ポップトイを開発・販売しています。
近年では海外市場の拡大に力を入れており、日本、米国、カナダ、英国、韓国、シンガポールなど、30以上の国と地域で500店舗以上を超える直営ストア、2,300台以上のROBO SHOP(自動販売機)とECサイトを運営して事業を展開、2023年の売上高は日本円で約1,400億円(2024年7月時点換算)にのぼります。
テーマパークや国際的イベントを開催して多数の来場者を迎え、またモバイルゲームなどの新しい分野にも積極的に進出、さらに世界的人気を誇るインフルエンサーがアップした写真が話題になるなど、これからも世界のエンターテイメント、ポップカルチャーをリードしていきます。

公式X: https://x.com/POPMARTJapan
公式Instagram: https://www.instagram.com/popmartjp/
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@popmartjapan

権利表記:(C) POP MART. All rights reserved.