メルマガはこちらから

PAGE
TOP

コミューン、ファンマーケティングについて考えるオンラインカンファレンス『Merge』を8/7(水)に開催!

PR TIMES

コミューン株式会社
「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」から見つける、自社に最適なファンマーケティング手法とは

コミューン株式会社は、2024年8月7日(水)にオンラインカンファレンス『Merge』を開催することをお知らせいたします。本カンファレンスは、「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」という4つのセッションテーマをもとに、参加企業のみなさまが自社にとって最適なファンマーケティング手法を見つけることを目的としています。





詳細・申込はこちら:https://commune-merge240807.studio.site/

近年、顧客ニーズの多様化や人口減少に伴う市場の縮小により、新規顧客の獲得がますます難しくなっており、情報過多の時代における消費行動の選択肢が増えたことにより、ブランドへのロイヤルティが低下する傾向にあります。これらの課題を解決する方法として重要性を高めているのがファンマーケティングです。

『Merge』は、事業成長に繋がるファンマーケティングについて考えるオンラインカンファレンスです。「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」の4つのセッションテーマごとに業界を牽引するゲストを招き、各手法のファンへのアプローチにおける考え方や施策のポイント・事例をもとに、参加者の皆さまからの感想や質問も交えながら、自社に適したファンマーケティング手法のヒントを探ります。


このような方におすすめです
・ファンマーケティングに取り組んでいる、これから取り組みたいと考えている方
・ブランドのファン作りに悩んでいる方
・「SNS」「コミュニティ」「動画」「OMO」を活用したファンマーケティングの知見を深めたい方


開催概要
日時:8/7(水)13:00~15:30
場所:オンライン開催(Zoomウェビナー)
参加費:無料
詳細・申込:https://commune-merge240807.studio.site/


(注意事項)
・本カンファレンスはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・カンファレンス内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
・主催企業と事業が競合する企業、または一般のお客様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。


プログラム内容
・オープニングセッション
コミューン株式会社 芳田 佳奈氏
・SNSセッション:「にわかファンがUGC創出のカギ?SNSコンテンツ・活用戦略」
テテマーチ株式会社 出口 潤氏、株式会社visumo 鈴木 洋佑氏
・コミュニティセッション:「ファンがあなたの味方をする-事業成長にコミュニティ&クラウドファンディングを活用するべき企業とは?-」
株式会社CAMPFIRE 達川 幸弘氏、コミューン株式会社 芳田 佳奈氏
・動画セッション:「ファン心理を解き明かす-YoutubeとTikTokの共感型コンテンツ-」
朝日放送グループホールディングス株式会社 濱田 崇充氏、株式会社TORIHADA 平山 美颯氏
・OMOセッション:「アプリ活用でオフライン顧客のファン化を加速する」
株式会社ヤプリ 金子 洋平氏、Tangerine株式会社 成田 雅弘氏
・エンディング
コミューン株式会社 芳田 佳奈氏

登壇者プロフィール
◼︎コミューン株式会社
 エヴァンジェリスト
 芳田 佳奈氏






2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APACのISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

◼︎テテマーチ株式会社
 マーケティング部 ゼネラルマネージャー / マーケティング・ディレクター
 出口 潤氏






音楽エンタメ業界で広告営業として従事。その後、マーケティング支援会社にて営業、事業、マーケティング部門の責任者を歴任し、2022年8月にテテマーチへジョイン。社長室室長を経て、昨年4月より現職。現在はゼネラルマネージャーとしてマーケティング部門を統括。

◼︎株式会社visumo
 マーケティングセクション マネージャー
 鈴木 洋佑氏






デジタルマーケティング支援会社でコンサルティング営業を経験後、消費者とのコミュニケーション領域でAIソフトウエアを開発するPKSHA Technologyの経営企画室にて、M&Aに伴うグループブランドの統合型コミュニケーションや子会社事業のプロモーションに従事。2022年12月からvisumoへ参画。サービスの認知拡大から営業機会の醸成まで、プロモーションに係る領域を担当。

◼︎株式会社CAMPFIRE
 マーケティングU チームマネージャー
 達川 幸弘氏






BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoB・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在CAMPFIREでマーケティングUのチームマネージャーを担当。

◼︎朝日放送グループホールディングス株式会社
 DX・メディアデザイン局 映像ディレクター
 濱田 崇充氏






2013年朝日放送(現 朝日放送テレビ) 入社。バラエティ制作に配属され、「探偵!ナイトスクープ」などの番組を担当。現在はテレビ番組制作のノウハウを活かし、企業のYouTube動画制作やPR動画制作の案件のディレクターやプロデューサー業務を担当。

◼︎株式会社TORIHADA
 Planning team Manager
 平山 美颯氏






佐賀県出身。高校卒業後、資生堂学園で美容師資格取得。学生時代にファッションショーや雑誌のヘアメイクに携わる。卒業後、SHACHU入社。SNSでショートムービーを投稿し集客に成功。TORIHADA入社後、2019年にPPP STUDIO設立に関与し、TikTokクリエイターのマネジメントを担当。2021年に出産、育休後プランナー職復帰。現在はプランニングチームのマネージャー、新規メディア事業責任者、女性活躍推進などを担当。

◼︎株式会社ヤプリ
 執行役員CCO
 金子 洋平氏






大学卒業後、GMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。24歳で「ファッション×インターネット」をテーマに起業、ファッションメディア、ファッションECを11年運営。2016年よりアプリプラットフォーム「Yappli」の株式会社ヤプリに参画。

◼︎Tangerine株式会社
 COO
 成田 雅弘氏






アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後東芝テック株式会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は取締役としてStore360事業部全体を統括。


その他のイベント情報について
コミューンでは、コミュニティの運営や戦略などについて考えるセミナーを随時開催しております。
合わせてぜひご覧ください。
https://commune.co.jp/seminar/


Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。 あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。

3分で分かるCommune資料
https://commune.co.jp/wp/commune_introduction/ 


SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。

3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-introduction


会社概要
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:communeinc.com/ja