『「利用されない」シニア世代向けのサービスはなぜ生まれてしまうのか?』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「「利用されない」シニア世代向けのサービスはなぜ生まれてしまうのか?」というテーマのウェビナーを開催します。
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■拡大し続けるシニア市場
日本国内の高齢化率は増加傾向が続いており、現時点で総人口の2人に1人が50歳以上という状況になっています。
高齢者が増加する中で、シニア市場も拡大し続けています。その市場規模は、2025年までに100兆円を超えるとの見通しもあります。
そのような中で、シニアをターゲットとした様々な製品やサービスが日々開発されています。
■シニア世代向けのサービスが失敗する理由
しかし、こうして開発されたシニア世代向けのサービスや製品の多くで伸び悩んでいる状況が散見されます。
その理由の一つとして、シニア世代を一括りにしてターゲティングしてしまい、必要な調査や分析が行われていないという点が挙げられます。
こうした不十分な調査や分析により、シニア世代が本当に求めているサービスや製品が開発できていないことが失敗につながると考えられます。
■「意見」ではなく「心理」を捉え事業開発に活かす支援サービス
本ウェビナーでは、このような課題を解決し、シニア世代向けの事業開発をサポートする「シニアビジネスリサーチ」をご紹介します。
以下のような強みを持ち、シニア世代向けの事業開発を強力にサポートいたします。
・国内最大級シニア・中高年向けSNSの運営ナレッジを活かしたリサーチ支援が可能な点
・表面的な「意見」ではなく、本音ともいえる「心理」を捉えることができる点
・調査、リサーチから事業開発支援まで一気通貫でサポートが可能な点
シニア向けの事業開発を推進している方や、すでにリリース済みのサービスや製品をグロースさせたいとお考えの方に特におすすめの内容です。
■主催
株式会社オースタンス
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
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マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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