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インバウンドに特化した美容サロン予約サービス「WellBe」の加盟店が100店舗を突破しました。

PR TIMES

WellBe株式会社
インバウンド観光客向けのサロン予約サービス「WellBe」は2024年7月に加盟店数が100店舗を超えました。今後も外国人旅行客の美容体験の課題やサロン様の集客の悩みをテクノロジーで解決していきます。




WellBe株式会社(本社 : 東京都中央区、代表取締役:佐々木祐香)は、インバウンド向けオンライン美容サロン予約サービス「WellBe」において、2024年7月に加盟店が100店舗を突破したことをお知らせします。

これにより、訪日観光客は全国各地に点在する多様な美容サロンで簡単に予約を行うことが可能となり、多種多様な美容サービスを体験することができます。また、都市部だけでなく地方の隠れ家サロンにもアクセスできるため、日本滞在中の美容体験をより一層充実させることができます。これまでアクセスが難しかった地域の美容サロンも、WellBeを通じて広く認知されることが期待されます。

WellBeは、観光客が日本の美容文化を楽しめるよう、今後もサービスの拡充と品質向上に努めてまいります。特に、ユーザーインターフェースの改善や新機能の追加、パーソナライズされた体験を提供するコンシェルジュサービスの強化など、サービスのあらゆる側面で利便性を向上させていきます。

また、美容サロンとの連携を強化し、外国人受け入れの研修やサポートも充実させて、より高品質なサービスを提供します。これにより、日本の美容サロンが国際的にも高い評価を得ることが期待されます。

WellBeは日本の美容業界全体の発展に寄与することを目指しています。美容サロン業界の活性化を図り、国内外の顧客に対して魅力的な「美の案内人」として、日本の美容文化を世界に発信し続けます。

<WellBeのサービス特徴>
・9言語対応(日本語、英語、韓国語、繁体字、簡体字、ベトナム語、タイ語、インドネシア語、マレー語)
店舗の説明やメニュー内容を多言語で提供することで、国内外の多様なユーザー層にアプローチすることが可能です。また、メニューの金額を各国の通貨に換算して表示するため、外国人のお客様も安心して利用できます。

・安心の事前決済
外国人のお客様を受け入れる際の課題として、急なキャンセルや遅刻のリスクが挙げられます。
事前決済を導入することで、これらのリスクを低減できますが、個人店舗での事前決済システムの導入は難易度が高いです。WellBeでは事前決済機能を提供しており、店内での支払いオペレーションも軽減できます。

・簡単な予約受付で管理の手間を削減
SNSや電話、メールなどで外国人のお客様とやりとりするのは大変ですが、WellBeなら簡単なステップで予約を受け付けることができます。これにより、外国人観光客とのコミュニケーションを最小限に抑えることができます。

加盟希望のお申し込みはこちらから:https://wellbe-asia.com/ja/for-merchant/

<運営会社概要>
会社名:WellBe株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋室町1-11-12 日本橋水野ビル7F
代表取締役:佐々木祐香
サービスサイト:https://wellbe-asia.com/
コーポレートサイト:https://corp.realize-wellbe.com/

<運営メディア情報>
WellBeでは月間ユーザー4万セッション以上のメディアを運営しています。
9言語でトラベル、グルメ、美容、Tipsなどの情報を発信中。
https://wellbe-asia.com/ja/blog/

<SNS情報>
X:https://x.com/WellBe_asia
Instagram:https://www.instagram.com/japan.vietnam_beauty
Note : https://note.com/wellbe_asia