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営業データプラットフォームの「インフォボックス」と営業支援会社「セールスリクエスト」がパートナー提携を開始

PR TIMES

株式会社インフォボックス
営業データプラットフォームの「株式会社インフォボックス」(本社:東京都千代田区、代表取締役:平沼 海統、以下「インフォボックス」)は、株式会社セールスリクエスト(本社:東京都世田谷区、代表取締役:原 秀一、以下「セールスリクエスト」)と、パートナー提携を開始しました。


「infobox」サービスサイト:https://product.info-box.jp
セールスリクエストウェブサイト:https://www.sales-request.com/

■今回のパートナー提携の背景と狙い
BtoBのスタートアップ市場がますます盛り上がりを見せる中で、アウトバウンドの営業体制に課題を抱えている企業様も増えています。
そうした市場の流れに際し、インフォボックスでは、市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する新プロダクト「infobox」をリリース。セールス体験の向上に取り組んできました。
セールスリクエスト様では、自社での人員確保が困難だったり、インサイドセールスに関する知見がまだ少ない企業様に対して、CRA/MAを最大限に活用したインサイドセールス代行事業を展開しています。
この度のパートナー提携によって、アウトバウンドの営業体制に課題を持つ企業様や、戦略的なBDRを実施したいが自社でのリソース捻出が困難な企業様に対して、2社の強みを活かした幅広い営業支援のご提案が可能になりました。infoboxのデータを使った戦略支援やリスト作成、コールやメールといった具体的なインサイドセールス業務まで、トータルの営業支援を実施することで、顧客企業さまの売上向上をサポートします。

■両社からのコメント
ー株式会社セールスリクエスト 代表取締役 原 秀一
インフォボックス様のサービスをベータ版から利用させていただき、BtoBセールスマーケティングにおける必須ツールになると確信を持っており今回のパートナー提携を決めました。闇雲なテレアポではなく、正しい顧客に向けた適切な購買体験を実現できるよう両社の知見を活かした支援を行っていきます。

ー株式会社インフォボックス 代表取締役CEO 平沼 海統
セールスリクエスト様は、いくつものスタートアップの課題に真摯に寄り添い着実に成果を上げてきた、非常に信頼できるインサイドセールス代行会社だと思っています。コールやメールの数を達成するだけの営業代行ではなく、データを正しく使って、顧客に最適なアプローチを実施し商談に繋げる姿勢は、弊社のビジョンとも非常にマッチしています。
今回のパートナー提携によって、顧客に最高のセールス体験を届け、より良い購買環境が実現できるよう、共に前進していきます。

■株式会社インフォボックスについて
私たちは「ALL-WINNERな世界へ。」をビジョンに掲げ、買い手・売り手双方にとってより良い購買環境を実現するスタートアップです。市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」を開発・運営・販売しています。

◎infoboxが解決する課題
【買い手・売り手のタイミングの不一致】
買い手の購買タイミングやニーズ、キーパーソン情報を把握する手段がないために無駄な営業工数がかかり、本質的な提案の時間が減ってしまう。

【売り手の競争意識が、買い手の購買体験を損ねている】
売り手が各社閉鎖的に顧客データを管理することで、買い手からすると各社から一斉に営業電話がきて同じ内容を質問される、結局どこの製品が良いのかわからないといった、マイナスな購買体験が生まれている。
infoboxプロダクトサイトURL:https://product.info-box.jp

<会社概要>
会社名  株式会社インフォボックス
代表者  代表取締役CEO 平沼海統
創業日  2018年7月13日
資本金  7億1,740万9,900円 (資本準備金含む)
所在地  東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
事業内容 infoboxの開発・運営・販売
URL   https://corp.info-box.jp

■セールスリクエストについて
セールスリクエストは「コンサルティングができるインサイドセールス代行」とした営業支援を行っています。架電のみに頼らずメール・SMS・手紙と顧客属性に合わせた手法を取り入れた稼働が特徴となります。インバウンド、失注、展示会、セミナー、アウトバウンド、など丸ごとお任せいただき、「商談に集中いただける営業組織」づくりをお手伝いします。

◎特徴1:架電一辺倒にならない柔軟な顧客折衝
架電・追客メールのみならず、1to1メール、エンタープライズとの接点構築に最適なLinkedinの活用、SMB向けに有効なSMS活用まで、顧客にとって最適なコミュニケーション手法を活用します。

◎特徴2:セールスフォース/ハブスポット設計も支援
CRM入力のみならず、貴社CRM上でダッシュボード作成を行います。リアルタイムでの活動進捗の可視化を行い、インサイドセールスのボトルネックを把握した上での改善案、またMAを活用したホットリード創出などのご提案が可能です。

◎特徴3:豊富な再現性のあるノウハウで属人化しない育成と、柔軟な体制構築
オペレーションの継続的改善により、属人性を排除した担当育成で品質を維持しています。また、社員同様のスピード感を持ったコミュニケーションや、週1回の定例ミーティングで改善や要望について細かくPDCAをまわすことが可能です。

【主な支援実績】
▶︎SBペイメントサービス株式会社様:商談化率が導入前後比139%改善
https://www.sales-request.com/case/2950

▶︎商談数4倍以上、さらに受注単価も向上
https://www.sales-request.com/case/421

▶︎ Baseconnect株式会社様:月数千件のリードに即時対応し商談創出
https://www.sales-request.com/case/447

<セールスリクエスト会社概要>
会社名 :株式会社セールスリクエスト
本社所在地 :東京都世田谷区駒沢公園1-1 Tote 駒沢公園 307
代表     :原 秀一
設立     :2019年4月
事業内容   :インサイドセールス代行、CRM構築支援
URL     :https://www.sales-request.com/