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SEO特集レポート公開のお知らせ【2024年3月度】

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owned株式会社
最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる、SEO特集レポートを配信

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、SEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「SEO特集レポート」の2024年3月版を無料公開いたしました。






【2024年 3月版】SEO特集レポートのダウンロードはこちら
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2024年3月号のSEO最新情報






今回のSEO最新情報トピックスは下記の通りです。


・コアウェブバイタルの新指標のINP
・SEOスターターガイドの刷新
・E-E-A-Tとランキング要因の関係
・rel=canonicalの使用方法
・独立系サイトはSEOに不利なのか



2024年2月に入り、Googleがコアウェブバイタルの新指標のINP正式に採用すると発表しました。

INP」とは、ユーザーがページ上で行うクリックタップキーボード入力などの操作に対するレスポンスの速さ測定する指標です。
本レポートを通して、Google Search Console上でのINPのレポートの確認方法改善方法についての理解を深めていただけます。

また、GoogleはE-E-A-T(専門性、権威性、信頼性、そして経験)ランキング要因の関係について言及しました。E-E-A-Tの概念とSEOの関係性についての正しい認識で理解を深めたい方にとって、必見の内容です。

Googleが発表したSEOスターターガイドの刷新独立系サイトのSEOについてのアドバイスなどのSEO情報にも注目です。


コアウェブバイタルの新指標のINPについて解説






本レポートでは「コアウェブバイタルの新指標のINP」について詳細に解説しています。

INPの目標値どの程度が良いのか、Google Search Console上でどのように改善できるかについて理解を深め、正しいSEO対策を行いましょう。


E-E-A-Tとランキング要因の関係について解説






当社のSEOコンサルタントが、E-E-A-Tランキング要因の関係について本レポート内で詳細に解説しています。

GoogleがE-E-A-Tランキング要因ではないと繰り返し強調し、E-E-A-Tスコア存在しないことを指摘しました。E-E-A-Tではなくコンテンツのどこに焦点を当てるべきなのか、本レポートを通して理解を深めていただけます。



独立系サイトはSEOに不利なのか解説






独立系メディア大手メディア企業SEOの議論についても解説しています。

HouseFreshという独立系メディアが、Googleの検索システムアップデートが独立系サイトに悪影響を及ぼし、大手メディア企業が上位に表示されると批判する記事を投稿したことが話題の発端です。

Google SearchLiaisonは、この批判に対して、投稿内容の懸念を踏まえ、検索チームに共有し、改善したい旨を伝えたとコメントしました。同時にE-E-A-Tのチェックリストや綿密なテストを行っただけでは上位表示されないと言及しています。

本レポートでは今回の独立系メディアと大手メディア企業のSEOの議論について詳細に解説しています。

SEO対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。

SEO対策をこれから始めようと思っている方におすすめの内容です。



資料請求はコチラ⇒https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202402utm_sourceprtimesutm_medium0326/



その他調査レポート



SEO特集レポート【2024年2月度】
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2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
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