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シフト・勤怠管理のDXを推進するOplus、Chatworkのグループ企業である株式会社ミナジンとの協業を開始!

PR TIMES

Oplus株式会社
シフトと勤怠の予実管理で労務管理体制を強化

シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」を提供するOplus株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉原 和樹、以下Oplus)は、株式会社ミナジン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:佐藤栄哲、以下ミナジン)との協業を開始いたします。

シフト・勤怠におけるDXと労務におけるコンプライアンス強化を共に推進すべく、「oplus」とミナジンが提供する勤怠管理システム「ミナジン勤怠管理」とのデータ連携、および販売協力を今後進めていく予定です。




業務提携の背景
シフト・勤怠管理の領域は、人材不足や人件費高騰などの問題、働き方に関する法改正などにより、非常に複雑な業務となっています。「oplus」でも、従来から提供するシフト管理機能に加えて、勤怠管理サービスとの連携強化、および打刻方法や出退勤記録などの勤怠管理領域への拡張(https://opluswork.com/kintai)に力を入れてきました。

今回協業を行うミナジンは、企業の従業員が安心して働ける環境作りをサポートし、これからの日本、企業、働く人とその家族の「未来をまもる」ことをミッションに、あらゆる企業の労務問題に向き合ってきた会社です。ミナジンが提供する「ミナジン勤怠管理」は、 不正打刻防止やPCログ取得によって客観的な労働時間管理が可能となっており、コンプライアンスを強化する勤怠管理システムとして多くの企業に導入されています。

今回の協業では、予算としてのシフトと実績としての勤怠を一元的に管理する仕組みを見据え、「oplus」と「ミナジン勤怠管理」のシステム連携、および相互送客による販売協力を行う予定です。これらにより、企業のより戦略的な人材活用や労務におけるコンプライアンス強化に貢献したいと考えています。



サービス紹介
シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」
「oplus」は、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト・勤怠管理DXサービスで、企業の省人化・省力化の実現を支援します。シンプルで直観的に操作でき、100名まで無料で利用いただけるプランもあり、紙・エクセルから脱却する上で気軽に導入いただけます。

有料プランでは、出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も備えています。「勤怠管理プラン」では、打刻や出退勤記録をはじめとした勤怠管理機能も利用いただけます。





「oplus」サイト https://opluswork.com
サービス紹介動画はこちら