RYOMA、紹介営業型マッチングプラットフォーム「SocialSales」α版リリース
RYOMAは3月22日、アウトバウンド営業の課題を解決すべく、紹介営業型マッチングプラットフォーム「SocialSales(ソーシャルセールス)」α版をリリースした。
SocialSalesは、企業が事業説明資料をアップロードすると、人脈を持つサポーターがアポをセッティングしてくれるサービス。
企業は新規アポ獲得、サポーターは紹介お礼金、紹介先企業は魅力的なサービスを知れるサービスとなっている。また企業の掲載料は無料で、広報にも繋がるとする。
サービスの使い方は以下の通り。
企業の使い方
①無料会員登録 (審査あり)
②営業資料(画像形式)アップロード、紹介して欲しい属性と協力お礼金の入力
③顧客紹介オファーを待つ
④メールにて顧客紹介が届く
⑤有料プランの契約をし、SocialSalesコンシェルジュの指示に従い、顧客紹介を受ける
サポーターの使い方
①無料会員登録 (審査あり)
②会社の事業内容を閲覧
③紹介できそうな企業、課題やニーズを抱える企業の決裁者(部長以上)に紹介許可を取る
④サービス内のフォームより顧客紹介提案を送信
⑤SocialSalesコンシェルジュの指示に従い、顧客紹介を実施
今後は「新しい営業手法の定番」および「営業を副業のスタンダード」にすべく機能拡張をしていくとする。