メルマガはこちらから

PAGE
TOP

1on1ミーティングを支援するサービス「KizunaNavi」

 ニューラルグループは3月12日、ソニーと連携し、1on1の支援サービス「KizunaNavi」の提供を開始したと発表した。

 本サービスでは同社の映像解析技術とソニーの音声解析技術を掛け合わせ最先端のAI解析技術を用いて、1on1ミーティングの質向上と現場マネージャーの部下育成スキル強化を支援するサービス。

 1on1前に部下が面談のトークテーマを入力し、上司へ共有することができる「トークテーマ設定機能」を搭載。上司は部下が設定したトークテーマと生成AIからの進め方アドバイスを確認することで、面談内容に齟齬が生じることなく1on1に臨むことが可能となっている。

 また、面談時の発言内容や態度をAIが分析し、上司へフィードバックを実施。話者比率や笑顔の回数を数値化するとともに、ポジティブワードや部下の成長を促すワードを可視化。数値データのみならず、前回の面談結果や社内平均に基づくアドバイスが届くため、次回1on1実施時に向けた改善策が明確になるという。

 さらに、「1on1の実施状況」や「面談後のアンケート結果」を見える化する人事向けダッシュボード機能も搭載。本機能を使用することで、適切なマネジメント評価の実施や数値が低いチームの組織改善が可能になるとのこと。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事