UPDATAとCDataの業務提携で実現

CSツール「MagicSuccess」、CDataのコネクターでクラウドサービスとのデータ連携強化

ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(左)UPDATA 代表取締役 岡村雅信氏 (右)CData Software Japan 代表社員 職務執行者 疋田圭介氏

 CData Software Japanは、2024年3月11日、CSオペレーションクラウド「MagicSuccess」を提供するUPDATAと、データ連携分野において業務提携することを発表した。同提携により、MagicSuccessは、CDataのデータ接続技術を活用して、CRMやMA、チケット管理サービスなどの顧客データをシームレスに連携できるようになる。

 UPDATAのMagicSuccessは、カスタマーサクセスの課題であるデータの散在・サイロ化を解決する、CS(カスタマーサクセス)ツール。ノーコードのデータプラットフォームを通じて、さまざまなデータを収集・加工し、顧客ダッシュボードやヘルススコア、アクションアラートに利用できる。

 CDataは、270を超えるSaaSやクラウドサービスと連携する標準コネクタを提供している。今回の提携により、MagicSuccess はCDataが対応する270以上のサービスと連携可能になり、ユーザー企業が外部サービス内で有する顧客データをノーコードで集約・加工することができる。これにより、顧客の解像度やアクションアラートの精度が更に向上するという。

■MagicSuccess が連携可能になるサービス例
CRM:Salesforce、HubSpot、kintone、Dynamics 365、PCA クラウド商魂・商管
マーケティング:Pardot、Marketo、Google アナリティクス、SendGrid、Mailchimp
ERP:SAP、NetSuite
カスタマーサポート:Jira、Zendesk、Backlog、Asana
Email:Gmail、Office 365、POP / IMAP
EC・POS:スマレジ、Yahoo!ショッピング、Shopify、 Amazon Marketplace、Bカート
クラウドデータベース:Google BigQuery、Snowflake、Amazon Redshift

過去記事アーカイブ

2024年
02月
03月
04月
05月
2023年
04月
07月
08月
09月
10月
11月
12月