音声解析AI電話「MiiTel」、株式会社ジーニー「GENIEE SFA/CRM」と連携
レブコム
株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史)が提供する音声解析AI電話「MiiTel」が、株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭)が提供する営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」と連携しました。
「GENIEE SFA/CRM」は、株式会社ジーニーが提供する営業管理ツールです。顧客管理・商談管理・データ分析機能が一体となったクラウド型純国産SFA/CRMです。シンプルで直感的な操作が特徴で、カスタマイズ性が高く、業種問わず自社にあった使い方が可能です。
このたびの連携により、「GENIEE SFA/CRM」利用企業は「GENIEE SFA/CRM」に登録されている顧客情報の電話番号をクリックするだけで、「MiiTel」を起動させ、架電業務を行うことが可能です。また、受電時には「GENIEE SFA/CRM」画面に着信ポップアップが表示されることにより、即座に電話対応業務を開始することができます。同時に、音声解析AIを活用した全文文字起こし、要約、話速やトーク・リッスン比率、抑揚などの通話音声分析、音声感情認識といった情報を自動的に取り込み、一人ひとりのスタッフのセルフコーチングや架電業務の品質向上に役立てることができるようになりました。
レブコムは今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもと「MiiTel」や「MiiTel Meetings」「MiiTel RecPod(α版)」の提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります。
株式会社ジーニーSFA/CRM事業本部 事業CEO 上級執行役員 大橋 弘崇様 コメント
弊社は「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」というPurposeの実現に向け、日々お客様の課題に向き合い、1万社以上の企業の営業・マーケティングをご支援して参りました。
この度、音声解析AI電話「MiiTel」と「GENIEE SFA/CRM」との連携により、電話業務が必要なインサイドセールスやカスタマーサポートのお客様の成功をより一層ご支援することができるようになりました。
今後も両社のノウハウやナレッジを活かし、付加価値の高いプロダクトの開発や、プロフェッショナル人材による活用支援を通じて営業・マーケティング生産性向上への貢献を目指してまいります。
株式会社RevComm 代表取締役 會田 武史 コメント
音声解析AI電話「MiiTel」は、営業活動の可視化やセルフコーチング、テレワーク体制構築にご活用いただいています。1ID・単月から少額でご導入いただけるサービスであり、「DX化を早期に実現出来た!」と喜びのお声をいただいております。
このたびジーニー様「GENIEE SFA/CRM」との連携により、お客様の利便性をさらに高めることができるようになりました。
「MiiTel」をはじめとする弊社のAI解析エンジンをご利用頂くことで、企業とお客様を繋ぐ音声コミュニケーションをビッグデータとしてアセット化することができます。生成AIが広く普及して以降、MiiTelでビッグデータ化した音声データを元に個社固有のLLMやGPTを構築する動きにも繋がっております。このたびの契約締結を機に、さらに多くのお客様の売上向上・生産性向上・働き方改革への貢献を目指してまいります。
株式会社ジーニー 会社概要
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
・社 名:株式会社ジーニー
・代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
・本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
・設 立:2010年4月
・資 本 金:1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
・従業員数:566名(連結、2023年3月末現在)
・海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア
・事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
・U R L:https://geniee.co.jp/
GENIEE SFA/CRMとは
顧客管理・商談管理・データ分析機能が一体となったクラウド型純国産SFA/CRMです。シンプルで直感的な操作が特徴で、カスタマイズ性が高く、業種問わず自社にあった使い方が可能です。
一般的にSFAツールの課題として定着が難しい点が挙げられますが、シンプルで使いやすいUIと手厚いサポートにより、定着率99%の実績があります。
また開発力が高く、順次機能アップデート/リリースを行っており、今後の拡張性やスピード感にもご期待いただけます。
資料請求:https://chikyu.net/
株式会社RevComm 会社概要
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク体制構築にご活用いただいています。また、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」は、複数人でのオンライン会議の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。オフライン(対面)の商談を可視化する「MiiTel RecPod(α版)」の提供も開始し、コミュニケーションが発生するすべての場所における会話のビッグデータ化を実現します。
Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング TOP20」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出されたほか、2023年4月にはアジア企業で唯一、米国「Forbes AI 50 2023」に選出、2023年5月にはデロイト トーマツ グループ「Technology Fast 50 2022 Japan」で1位を受賞しました。
・企業名 : 株式会社RevComm
・所在地 : 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 會田 武史
・事業内容 : AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
・企業サイト: https://www.revcomm.co.jp/
MiiTelとは
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減します。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。日本語版に加え、インドネシア語版、英語版の提供を開始しています。
公式サイト https://miitel.com/jp/
資料請求 https://miitel.com/jp/document-request/
※記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です