2Dプラットフォームアクション“デート”『CONERU -DIMENSION GIRL-』の3つのモードを公開!
株式会社HIKE
~亜空間こねるとのデートが更に楽しみになるデベロップメントノートも公開中~
株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表:三上政高、以下「HIKE」)のゲームスタジオ「Novus」は、イアリンジャパンと共同開発している亜空間こねるの2Dプラットフォームアクション“デート”『CONERU -DIMENSION GIRL-』(以下、『CONERU』)の3つのモードを公開しました。「こねるんトーク」「るんるんモード」「こねるんビーム」と、こねるの可愛さとソクラテスの強さを更に引き立たせるモードに加え、本“デート”のエッセンスとなる各ステージに秘められたデートスポットについても紹介しています。
『CONERU -DIMENSION GIRL-』とは
プレイヤーの分身となる戦闘用アンドロイド・ソクラテスは、ひょんなことからその身体を次元少女・亜空間こねると一緒に使うことになってしまった…!その姿はまさに二心同体。プレイ中は文字通りぴったり”こねる”と一緒!走って、飛んで、殴って、蹴って、笑って、泣いて、たまに道草……。謎の宇宙人集団に侵略されたシンジュクシティの解放を目指すふたり一緒の愉快な冒険。これは2Dプラットフォームアクション“デート”だ!
Steam(R)ストアページ
ぜひウィッシュリストにご登録いただき、リリース日を楽しみにお待ちください。
デートを盛り上げる3つのモード
これまでの『CONERU』のデベロップメントノートでは、ゲームに登場するキャラクターについて紹介してきました。今回は、“デート”をより盛り上げる3つのモードについてご説明します。
また、もともと地球観光するためにやってきたこねるを楽しませるべく、各ステージにはいくつかのデートスポットも存在します。デートスポットにいくとちょっとした会話を楽しめたり、その体験によって強力なアイテムが手に入ったりと、道草をするのも強くなる秘訣かもしれません。毎週水曜日にSteamにて新たな情報をデベロップメントノートとして公開しています。キャラクターや世界観などの情報から、ゲームシステム、開発裏話など公開していきますので楽しみにお待ちください。
デベロップメントノート公開中!
こねるんトーク:様々な事象に対して、こねるがしゃべりまくる!
あなたと一緒にプレイしているこねるの様子は(まるでゲーム実況者のように)常に画面左下に表示されていて、様々なリアクションを見せます。自機がダメージをうければ「いてっ」と声を発しながら痛そうな顔をしたり、ドーナツを食べて「るんるんしてきたー!」と笑顔になったり、なにも操作せずに長時間放置すると…?クリアするまでにすべてのリアクションを見ることが難しいほどに、あなたに見せる豊富なリアクションが、ふたりの2Dアクションデートを盛り上げます。
こねるんビーム:彼女の気分で次々チェンジする、ビームっぽくない変な飛び道具!
このゲームの攻撃手段は2種類。あなたとこねるで1つずつ。あなたの攻撃手段はもちろん自分で選ぶことができますが、同じようにこねるはこねるで攻撃手段を自分で選びます。円形のビームゲージが1周するたびに、彼女の気分次第で次々と攻撃手段が変化していきます。その選択に「ナイス!」と思うこともあれば「この局面でそのピック!?」と思うこともあるかもしれません。そんな一喜一憂もこねるとのアクションデートの醍醐味です!
往復でダメージを与える「風魔手裏剣」、復路は自機を追跡して戻ってくる!
「ボウリング」敵をピンのように跳ねのける地を這うボール。うまく当たると何度もヒット!
落雷→衝撃波の二段電撃をおみまいする「カミナリさま」などなど、30種類のビームを収録予定!
るんるんモード:こねるのエネルギーが爆発!
こねるはドーナツが大好き!ステージ中に現れる「概念ドーナツ」を取得すると溜まる「るんるんゲージ」がMAXに到達すると、こねるが内包する莫大なエネルギーがあなたの機動力を爆発させます。触れるだけで敵を吹き飛ばす高速ラン、天を衝く超ジャンプ力、イナズマのような神速ダッシュと、ゲージを時間消費しきるまで(彼女の気が済むまで)やりたい放題の時間が続きます。このじゃじゃ馬モードにふりまわされるか…身を任せるか…乗りこなすか…そこはあなたの気分次第!
『CONERU -DIMENSION GIRL-』概要
発売日:2024年4月予定
プラットフォーム:Steam(R)
対応端末:Windows
価格:未定
開発会社:株式会社HIKE/Novus/有限会社イアリンジャパン/HYPERSPACE
発売:株式会社HIKE
ジャンル:2Dプラットフォームアクション“デート”
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/dimegir
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HIKE GAMESは、デベロップメントとパブリッシング両方の機能を持ち合わせています。デベロップメントでは自社開発や共同開発、受託開発全てに対応し、パブリッシングでは“ゲームの最初のユーザ”として、インディーゲームの面白さを、より多くの人に伝えるお手伝いをします。どのようなゲームか、何が面白いのかといったことを広めるだけでなく、よりそのゲームの面白さを引き出す施策の提案や、見落としがちで重篤な不具合を検知し、クリエイターのアイディアを昇華させ、送りだします。
またクリエイターのアイディアをより多くの人に届けるため、弊社では、日本語のみならず韓国語、英語、簡体字、繫体字にてゲームをローカライズし、世界にゲームを発信します。元々日本語ではないゲームでも、開発意図が最も伝わりやすい日本語に翻訳/監修します。
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