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HashPalette がAnimoca Brands Japanとグローバル展開支援を目的としたパートナーシップを締結

PR TIMES

株式会社HashPalette
~ HashPaletteが開発・運営するWeb3ゲーム「THE LAND エルフの森」の海外展開を推進 ~

株式会社HashPalette (本社:東京都港区、代表取締役 CEO:林孝之、以下 ”HashPalette” )は、Animoca Brands Corporation Limited(本社:中国・香港、共同創業者・チェアマン:Yat Siu、以下 ”Animoca Brands” )の戦略的子会社である Animoca Brands 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岩瀬 大輔、以下 ”Animoca Brands Japan” )とパートナーシップを締結したことをお知らせいたします。両社は、HashPalette が開発・運営するメタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム「THE LAND エルフの森」(以下、”THE LAND” )のグローバル展開に向けたマーケティングを実施していきます。



THE LANDは、HashPalette が提供するファーミングゲームです。THE LANDでは、メタバースやブロックチェーンなどのWeb3技術を組み合わせており、作物の生産と加工を通じて作成したアイテムをクエストなどで納品することにより、報酬を受け取ることができます。そして、その報酬などを使用してあなただけの街を自由に発展させることができます。

また、生産した作物の一部は箱詰めして NFT化し、ゲーム外に持ち出すことができ、その NFT を販売することで、THE LANDのゲーム用暗号資産であるエルフトークンを獲得することもできます。



今回の取り組みでは、「THE LAND 」とAnimoca Brandsが世界中のパートナーとともに構築しているエコシステムとの連携を促進することにより、日本初のブロックチェーンゲームの海外展開を目指した取り組みを行っていきます。今後の取組みに関しては、本パートナーシップの締結を記念したAMAにて説明いたします。

【開催概要】
2024年 2月 9日(金)21:00(JST)~
場所:THE LAND エルフの森 の公式Xスペース


パートナーシップ締結にあたり、以下のコメントをいただいております。

■Animoca Brands共同COO Minh Doのコメント
HashPortグループの一員として取り組む、2025年の大阪・関西万博へのweb3ウォレットサービスや、ブロックチェーンゲームの提供など日本においてweb3のユーザー体験に革命を起こし続けるHashPaletteをサポートできることを嬉しく思います。日本のゲームは世界中で非常に人気があり、ブロックチェーンゲームの領域でも大きな可能性を秘めています。この取り組みは、Animoca Brandsだけでなく、web3業界全体に良い影響を与えると信じています 。


■Animoca Brands Japan CEO岩瀬大輔のコメント
この度、HashPaletteとパートナーシップを締結し、日本発web3ゲーム『THE LAND エルフの森』の海外展開を支援できることを嬉しく思います。Animoca Brands Japanは最先端のweb3のコンセプト・技術を活用するリーディングカンパニーとして、『THE LAND エルフの森』の海外展開を支援することでWeb3の楽しさや喜びをより多くの方々に広げていきたいと考えています。


■HashPort代表取締役CEO / HashPalette取締役会長兼創業者 吉田 世博氏のコメント
この度、世界のエンターテイメントブロックチェーン市場をリードするAnimoca Brandsと提携することを大変嬉しく思っております。『THE LAND エルフの森』は、日本国内で初めてのゲームトークンIEOを、国内最大級の暗号資産交換業者であるbitFlyerにおいて実施予定のブロックチェーンゲームであり、既に15万人以上のユーザーが事前登録しております。今回の提携が、日本を代表するブロックチェーンゲーム作品を目指すTHE LANDが世界の多くのユーザーに楽しんでいただく起点になると期待しております。



■「THE LAND エルフの森」公式 X (旧:Twitter)・ホワイトペーパー・特設サイト
X アカウント : https://twitter.com/THELAND_ELF_JP
ホワイトペーパー : https://theland.game/WhitePaper
特設サイト:https://theland.game/
※ゲームの内容及び画像につきましては、開発中につき、実際の仕様とは異なる場合や適宜変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。



■会社概要
<Animoca Brands Japan>
Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。

公式サイト:https://www.animocabrands.co.jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/Animocabrandskk


<株式会社HashPalette>
HashPaletteは、株式会社HashPortの子会社として 2020 年に設立され、NFT 関連事業を行っています。

NFT 流通に最適化されたブロックチェーンネットワーク「パレットチェーン」の開発、PLT (パレットトークン)の発行・流通、独自国内最大級の NFT マーケットプレイス「PLT Place」の運営、X to Earn プロダクトの開発運用を行っております。

「パレットチェーン」のネイティブトークンであるパレットトークン(PLT)は、2021 年 7 月に日本初の IEO を実施し、約9億円の募集に対して約 224 億円の応募を集めました。
エルフトークンのIEOは、同社にとって 2 度目のIEOになります。
なお、「パレットチェーン」は、2025 年に大阪・関西万博のキャッシュレスアプリである「EXPO 2025 デジタルウォレット」でも使用されています。

HashPalette は、ブロックチェーンゲームのパブリッシング等、技術基盤からコンテンツ発信まで一気通貫でサポートします。
公式 HP:https://hashpalette.com/


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社HashPalette広報
pr@hashpalette.io