メルマガはこちらから

PAGE
TOP

患者の電話対応をAIで自動化 「ペイたんコール」提供開始

多様な支払い方法を選択可能なサービス「Pay Light Plus」も大幅アップデート

ペイたんコール

 スマートチェックアウトは1月29日、歯科医院向けAI電話受付対応サービス「ペイたんコール」のサービスの提供を開始した。また、スマートフォンなどで多様な支払い方法を選択可能なサービス「Pay Light Plus」の大幅アップデートを実施。

 歯科医院の負担となっている電話受付業務を24時間365日AIによる音声自動対話により対応するサービス。一次受付業務を100%対応できるだけでなく、患者からの電話に対してAIが事前ヒアリングし、予約リクエストや治療ニーズなどの電話内容を文字起こし、患者ページへ自動記録をする。

 クレームなどの急を要する患者の対応はAIから人にバトンタッチし、スムーズに連携できる。4月から5月には予約管理機能との連携も予定しており、受付周りの負担軽減、業務効率化に繋げるという。

 初期費用は不要で設置が完了した日から使用できるとともに、予約管理機能が実装されるまではペイたんコールの利用料は一切なし。機能や料金などの詳細、申し込みはこちら

Pay Light Plusのアップデート

 「かかりつけ登録」という概念が新しく登場し、今まで以上に患者の情報が管理しやすく、患者にとっても利便性が向上。それに伴い管理画面なども使いやすいようにアップデートされる。

主なアップデート内容

・デザインの大幅刷新・操作性の向上
・顧客情報管理機能の追加
・患者ごとの決済情報の管理機能向上
・メニューのカテゴリー分け機能・管理機能向上
・メニュー送信時のファイル・メッセージ添付機能追加
・AI電話受付(別途申し込み)

「ペイたんコール開発秘話」YouTubeで公開中

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事