メルマガはこちらから

PAGE
TOP

家電EC化率42%を生き抜くための流通戦略とは? 家電Biz(株式会社クロス)とNint が家電業界専門セミナーを開催

PR TIMES

株式会社Nint
~オンライン×オフラインの次世代販売の秘訣~

【開催日時】:2024年1月25日14時~ 【詳細・お申込み】:https://mkt.nint.jp/seminar-20240125



株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、株式会社クロス(本社:東京都港区、代表取締役社長:得平 司氏、以下クロス)が家電業界の最新動向や、大型家電から昨今動向が気になる充電器・バッテリー市場等を深堀したセミナーを開催いたします。

コロナ禍を経て、家電のEC化率は42%と半数近い数となりました。
オフラインとオンラインの長所短所を組み合わせ、よりお客様にマッチした販売手法と商品開発で売上アップを図るメーカー様、量販店・小売り様も増えてきております。
急速な状況の変化が続いた昨今、双方のマーケティング戦略にお困りではないでしょうか?
このセミナーでは、家電業界に精通している流通戦略・営業戦略コンサルタントである得平氏と、Amazonでアカウントマネージャーとベンダーマネージャーを務めた川島の2名から洞察を得るだけでなく、家電業界での持続的な成功につながる有益な情報をお届けいたします。

皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

こんな方におススメ


■家電メーカーの経営企画、商品企画のご担当者様
■家電メーカー、販売店のEC事業ご担当者様
■家電のバイヤーの方、仕入れご担当者様
■オンライン・オフライン双方の家電販売を強化したい方
■家電のEC化率や流通を知りたい方
■家電のデータに興味のある方

アジェンダ(予定)


■家電業界におけるオンライン・オフラインの市場状況
■オンライン・オフライン双方での戦略
■販売計画・商品企画・仕入れへのデータ活用方法
■活用例(年間の販売計画の策定・競合他社への対策など)
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます

開催概要


【開催日時】2024年1月25日(木) 14:00 ~ 15:00
【詳細・お申込み】https://mkt.nint.jp/seminar-20240125
【会場】オンライン(ZOOM)
【参加費】無料
【定員】最大500名
【主催】株式会社クロス
    株式会社Nint
【注意事項】
 ・本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
  また、ご登録いただいた情報は共催各社のプライバシーポリシーに基づき共同利用いたします。
 ・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
 ・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
 ・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
 ・複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

登壇者



株式会社クロス 代表取締役
有限会社フィック 代表
株式会社ヤマダホールディングス 社外代表取締役
得平 司(Tsukasa Tokuhira)

大学卒業と同時に日本の流通コンサルタントの草分け的存在であられる成瀬義一先生の主催する販売能率増進本部に入社。1984年に同本部指導部長を経て、1987年有限会社フィックを設立し独立。アメリカ及びヨーロッパの海外視察歴30回以上、国内の流通激戦地視察100回以上にわたり、流通現場からの政策提言と現地指導を行っている。主な指導先として家電流通企業、有力メーカー、全国の中小流通企業がある。2007年より株式会社クロス 代表取締役に就任。ECと実店舗とのオムニチャンネル政策にも精通。
*代表的な著書「街と店から時代を読む」(同文館出版)
「図解入門業界研究 最新家電量販業界の動向とカラクリがよーくわかる本」(秀和システム)
「ヤマダ電機のPCDA経営」(日本経済新聞出版社)



株式会社Nint
Nintエヴァンジェリスト
川島 和弘 (Takahiro Kawashima)

新卒サイゼリヤ、株式会社TMJを経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ。

・Seller Service Account Mgr (モール事業 / 営業)
・Retail PC Vender Mgr (直販事業 / バイヤー)
・SCM Inbound Planner (物流事業 / プランナー)
モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。
Nint Mission 「データで世界を自由にする」 を実現するために、鋭意活動中。

Nint ECommerceについて


「Nint ECommerce」は、AIやクローリングなどの技術により日本国内の3大ECモールで販売される商品の売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。
詳細:https://www.nint.jp/ec/
無料トライアル:https://www.nint.jp/ec/trial/

dataNexusについて


EC事業者・EC事業部向けの高度なビッグデータ解析プラットフォーム。
弊社が保有する3大ECモールの売上推計ビックデータを活用し、グローバル水準のBIツール「Tableau」が持つ最先端のデータ解析技術とインタラクティブなダッシュボードを駆使して、これまでにない洞察とデータドリブンな戦略的意思決定を実現することが可能になる。
詳細:https://datanexus.nint.jp/

株式会社Nintについて


株式会社Nintは、急拡大するEC市場において、お客様がターゲットとする市場や、競合他社の売上などの推計データを提供し、最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析サービスを提供しております。中国のEC市場においては10年以上、日本のEC市場においては8年以上にわたって独自にECデータを蓄積しており、メーカー・EC企業を中心に中国で約4,000社、日本で約1,300社のサービス導入実績があります。

株式会社Nint 会社概要


・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
・URL:https://corp.nint.jp/
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司