運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」、配車表の案件情報をドライバーにSMSで通知する案件通知機能を追加
株式会社Azoop
株式会社Azoop(本社:東京都港区、代表取締役社長: 朴 貴頌、以下「当社」)は、運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」において、配車表で管理している案件情報をドライバーが所有するスマートフォン等のモバイル端末(※1)に通知する案件通知機能を追加しました。
これにより、配車係とドライバー間での手軽かつ迅速な情報連携・コミュニケーションを実現します。
詳細については、後述の「アップデートの概要」をご確認ください。
(※1)通知手段がSMSのため、SMS対応機器のみご利用いただけます。
■ アップデートの概要
配車表上からドライバーに通知したい案件を選択し、送信ボタンを押すだけで、案件情報をドライバーに対してSMSで通知できるようになりました。
また、2024年1月中のアップデート(※2)にて、ドライバーが対象案件の情報を確認したか否かを配車表上で確認できる機能の実装を予定しており、ドライバーの確認漏れ防止にもご活用いただくことが可能になります。
(※2)2023年12月時点の予定であり、開発要望等に応じて予定が変更される可能性がございます。詳細はお問い合わせください。
案件情報の送信画面
ドライバー側に送られる案件ページでは積み・卸しの日時や住所情報のほか、たとえば搬入場所などを指示した地図の画像や指示書などのファイルなども閲覧でき、従来よりも手軽に案件情報をご共有いただけます。
左:SMSの通知画面、右:案件詳細ページ
本機能は、運行管理プランの配車表オプションをお使いのお客様がご利用いただけます。
運行管理プランの詳細は、以下のリンク先からご確認ください(※3)。
運行管理プランの詳細
(※3)SMSの送信料に応じて別途費用がかかる場合があります。詳細は以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://forms.gle/Gaw3dda8p85Gijkx8
■ 運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」について
「トラッカーズマネージャー」は、運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた運送業務支援サービスです。
各種台帳情報(車両・ドライバー・運行情報)や、勤務計画・配車管理・日報などの運送業に必要なあらゆる業務をデジタル化し、クラウドで一元管理。「トラッカーズマネージャー」に蓄積されたデータをもとに、トラック1台あたりの収益を1秒で集計・可視化し、効率重視の経営をサポートします。
料金は月々1万円台からと低価格で、1社ごとに専属のカスタマーサクセス担当が伴走し、導入から運用までをしっかりとフォローします。
・「トラッカーズマネージャー」サービスサイト
https://manager.trck.jp
■ 株式会社Azoop 概要
社名:株式会社Azoop (Azoop, Inc.)
代表:朴 貴頌
所在地:東京都港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル5F
設立:2017年5月15日
資本金:185,100万円(資本準備金含む)
URL:https://azoop.co.jp/
事業内容:
『トラッカーズ』の各種サービス企画・開発及び運営
- 商用車流通DX事業
- 運送業務DX事業
- 物流M&A事業
- 採用支援事業