メルマガはこちらから

PAGE
TOP

無料で複数の転職サービスが見える化!『転職管理マイリスト』の誕生を記念にモニターを募集

PR TIMES

パーソルイノベーション株式会社
複数サービスにまたがるスケジュールや選考ステータスが丸わかりで転職活動がスムーズに ~パーソルグループ全社員が挑戦できる新規事業創出プログラム「Drit」から誕生~

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大浦 征也)は新規事業起案プログラム「Drit」から誕生した新サービス『転職管理マイリスト』(ベータ版)の展開を開始するとともに、サービスモニターの募集を開始します。



『転職管理マイリスト』とは
複数の転職サービスの進捗を見える化&一元化し管理ができるサービスです。
転職活動を進めるにあたって、複数の転職サービスを活用する中、各サービスの選考情報やタスク情報が分散し混乱してしまうことがあります。
『転職管理マイリスト』では、選考状況やタスクなどをワンストップに管理することができ、手間のかかる管理作業の負担を軽減し、現職ではたらきながら行う転職活動のハードルを下げます。
▶サービスHP https://risu.to
▶『転職管理マイリスト』公式X(旧Twitter)  @my_risuto
サービスにかける思いや、転職活動中のモニターユーザーの声など最新情報を紹介


『転職管理マイリスト』の特徴
1.さまざまな転職サービスの求人情報を一覧で管理
  登録した複数の転職サービスの情報をマイリストに進捗情報もあわせて一覧で表示することができます。
2.選考の状況もタスクもタグで簡単に管理
  マイリストにある一覧をタグで管理することができ、タスク確認することができます。
3.気になったポイントはメモを取っておけば、いつでもどこでも見返すことが可能
  各企業欄にメモ機能を設置し、オンライン面接のリンクの添付や、自身の質問事項などを記入することができます。
4.気になった求人情報は気軽にクリップしてマイリストを更新
転職サービスの求人URLを貼るだけでマイリストに自動転記されます。


ユーザーの声
・自分のExcelと比べてスマホで見やすく、対応漏れなどのミスを防ぐことができた
・まだ転職活動をする前だが、お気に入り企業などを一か所にストックができ便利だった
・自分の状況が一元的に分かると応募する自身の傾向や、通過する業界などが客観視できる


モニター募集
『転職管理マイリスト』では、モニター利用者の意見を元に、より使いやすく・より便利に機能をアップデートし、転職活動を行う多くの方をサポートするサービスを目指します。
▶モニター登録 https://app.risu.to/request 

■新規事業起案プログラム「Drit」について
「Drit」とは、パーソルイノベーションを主管するR&D Function Unitのユニット長であるパーソルデジタルベンチャーズの代表取締役社長と、起業経験を数多く持つ有識者と共にパーソルの次世代事業創造を目指すハンズオン事業開発プログラムです。
今回の『転職管理マイリスト』では、サービスオーナー自身が転職活動時に、複数の転職サービスを利用したが「どこから応募したのか」など情報が煩雑になって苦労した経験を活かし、転職活動に少しでも集中できるようなツールを作りたいと思いDritへ応募しました。

■パーソルイノベーション株式会社について< https://persol-innovation.co.jp/
パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。リスキリング支援サービス『学びのコーチ』や、新規事業創出プログラム「Drit(ドリット)」から創出された、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、副業マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』などを運営するとともに、新たな事業開発や、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人と組織にかかわる多様な事業を通じて、持続可能な社会の実現に貢献していきます。