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300社以上のSNSマーケを手がけたstudio15がTikTokの炎上対策パッケージプランを開始

PR TIMES

studio15株式会社
24時間コメント監視&不適切なコメントを非表示にすることで炎上を未然に防ぐ

TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下studio15)は、TikTok広告サービスに、アディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:江戸 浩樹、以下アディッシュ)が開発したリスク対策用のコメント監視サービスを新たにパッケージプランとして12月21日(木)より提供を始めることをお知らせします。



今回studio15がアディッシュと提携して提供するのは、TikTokの広告案件やアカウント運用などの投稿動画において炎上につながる可能性があるコメントを監視、適宜非表示にするパッケージプランです。
プランは3つあり、24時間の間、4時間ごとや1時間ごとなど異なるタイミングでオペレーターがコメントをチェックします。

この新しい提携により、studio15はクライアントのブランドイメージを保護し、TikTok上でのリスクを最小限に抑えることが可能となります。アディッシュのコメント監視サービスは、24時間365日の体制で不適切なコメントの早期発見と対応、並びにユーザーとの健全なコミュニケーションを支援します。

今後の展望としてstudio15とアディッシュは、この提携を通じて、TikTokマーケティングの安全性と効果を高めることを目指しています。両社は、革新的な技術とクリエイティブなアプローチで、クライアントのブランド保護とビジネス成長を支援し続けます。

こちらのパッケージプランにご興味のある方はstudio15までお問い合わせください。

サービスの特長




1.コメントを監視:アディッシュの専門オペレーターがコメントを監視することでアカウントや投稿動画を適切に管理します。

2.リスクコメントの非表示対応:コメントを一律で全て非表示にしてしまうとユーザーのコミュニケーションを阻害し、効果的な広告効果に繋がらないため、リスクのあるコメントだけを非表示にします。事前に定めた判断基準に沿って判断・対処します。

3.24時間監視可能:最上位プランであれば1時間に1回という頻度で監視を実施し、アカウントや投稿動画を健全な状態に保つことができます。目視確認および非表示対応の監視頻度は6時間毎、1時間毎、1時間毎の3つのプランからお選びいただけます。

パッケージプラン活用メリット


この新しいオプションを通じて、studio15のクライアントは以下のようなメリットを享受できます。
・SNS上でのブランドイメージの保護
・炎上リスクの低減による広告効果の最大化
・ユーザーとの健全な関係構築と信頼の維持

各プラン詳細



スタンダードプラン
6時間に1回、全コメントをチェックし、適宜、非表示対応を行います。

アドバンストプラン
4時間に1回、全コメントをチェックし、適宜、非表示対応を行います。

プレミアムプラン
1時間に1回、全コメントをチェックし、適宜、非表示対応を行います。

■プラン申し込み

下記よりプラン名を明記の上お申し込みください。
興味のある方はまずはご相談からご対応可能です。

<studio15お客様問い合わせフォーム>
https://studio15.co.jp/contact/
<studio15お客様問い合わせ窓口メールアドレス>
info@studio15.co.jp

アディッシュについて


アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーです。スタートアップの成長支援、およびスタートアップが生み出したサービスやテクノロジーによって新たに発生する課題を、カスタマーサクセスという視点に立ちながら解決する事業を展開しています。リスク対策「インターネットモニタリング」(2024年1月リブランディング予定)は、「公益に資するインターネットをつくる」というサービスミッションのもと、企業のソーシャルリスク対策全般を支援しています。SNSアカウント監視、ソーシャルリスクモニタリング、従業員向けSNS研修サービス、SNSガイドライン策定支援などを通じて、企業のソーシャルリスク・風評被害を最小限に抑えます。
https://monitor.adish.co.jp/

■studio15事業概要
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数約160名、総フォロワー数約5,000万人のTikTok 公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。クリエイタータイアップなどのプロモーションのみならず、TikTok企業アカウントの運用代行についても、「Chuune(チューン)@少女漫画(KADOKAWA)」の他、「資生堂ビューティージャーニー(株式会社資生堂)」、「モンテール【公式】(株式会社モンテール)」「【公式】グアム政府観光局」、「湘南乃風(株式会社テレビ朝日ミュージック)」等ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。

■studio15会社概要
設立:2019年1月23日
代表者:代表取締役社長 岩佐 琢磨
所在地:東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル6階
事業内容:
・TikTok広告の企画、制作、運用(クリエイタータイアップ広告、起動画面広告、インフィード(Spark Ads含む)広告、ハッシュタグチャレンジ、TikTokコンサル等)
・企業のTikTokアカウントの運用代行
・TikTokクリエイターのキャスティング
・クリエイターマネジメント(TikTok事務所)
・クリエイターメディアの運営:https://studio15.co.jp/media/
・自社TikTokメディアの運営:ショートドラマメディア『ドラマみたいだ』
               https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
所属団体:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
クリエイターエコノミー協会
会社URL:https://studio15.co.jp/
親会社:株式会社セレス(東証プライム市場上場:3696)
https://ceres-inc.jp/
Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_1490059
Instagram:https://www.instagram.com/studio15ig/
X:https://twitter.com/studio15inc

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