電話代行サービス「fondesk」、12月13日(水)にオンラインセミナー【年明けにスタートダッシュを決める「バックオフィスのための業務棚卸術」を徹底解説】を開催
株式会社うるる
~「セミナーに参加する時間がない」方にこそ、これからの業務負荷をグッと減らすヒントが満載~
労働力不足問題解決のリーディングカンパニーとして、複数のSaaSを展開する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也)が運営する電話代行サービス「fondesk」は、2023年12月13日(水)に、タイムクラウド株式会社、Bizer株式会社と共催で、オンラインセミナー【年明けにスタートダッシュを決める 「バックオフィスのための業務棚卸術」を徹底解説】を開催いたします。
【セミナー概要ページ:https://bizer.jp/team/seminar/20231213/ 】
バックオフィスはフロントオフィスを後方からサポートするとともに、財務会計や管理会計、人事管理などの経営基盤の根幹を担う、極めて重要な業務領域です。一方、バックオフィス業務の効率化は長い間、日本企業における経営課題と指摘され、多くの企業で効率化に向けた本格的な取り組みがあまり進んでいないのが実情です。また年末年始の期間は定型業務に留まらず、イレギュラーな業務が多く発生する時期です。そうした中、多忙な時期に効率よく業務を進めるためのポイントを知りたいという担当者の方や、業務効率化サービスの導入を検討されている経営者の方向けに、年明け快適に業務をスタートダッシュできるような、【バックフォスの業務棚卸術】を徹底解説するオンラインセミナーを開催いたします。
本セミナーは、時間管理ツール「TimeCrowd」を提供するタイムクラウド株式会社と、業務改革を実現するタスク管理ツール「Bizer team」を提供するBizer株式会社、オフィスの電話代行サービス「fondesk」を提供する株式会社うるるが共催するセミナーです。幅広いジャンルでの業務効率化サービスを提供する各社が、「ムダな業務がないか?」「なぜバックオフィスは業務を“見える化”しにくいのか?」などをテーマにディスカッションを交えながら、業務負担をグッと減らすポイントをお伝えする内容となっております。ぜひお気軽にご参加ください。
参加対象者~こんな方におすすめ~
・業務効率化を推進していきたい経営者・マネージャー
・バックオフィスを担当している人事部・経理部・総務部・管理本部の方
・年明けからの業務負荷を減らしたいと考えている方
イベント概要
イベント名称:年明けにスタートダッシュを決める 「バックオフィスのための業務棚卸術」を徹底解説
開催日時:2023年12月13日(水)15:00~16:00
参加費:無料(事前申込制)
開催形式:オンライン・Zoom配信
申し込みURL:https://bizer.jp/team/seminar/20231213/
登壇者プロフィール
タイムクラウド株式会社 代表取締役 西小倉 宏信 氏
2007年、関西大学総合情報学部卒業と同時にシステム開発会社起業。
2013年、第2子誕生をきっかけに大阪移住。フルリモート組織を継続。
2015年、各タスク管理ツールやCRMなどと連携して作業時間が記録できるTimeCrowdの開発開始。
2017年、TimeCrowd提供のみを行うタイムクラウド株式会社創業。
Bizer株式会社 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プロダクト管掌 Bizer team部
営業CSグループ マネージャー 林崎 真侑 氏
パーソルキャリアにて、ベンチャー~大手まで多く企業の採用活動を支援した後、パーソルプロセス&テクノロジーへ異動し、RPAを用いた業務効率化を支援。
その後、Bizer株式会社へ出向し、「Bizer team」の活用によるチームの生産性向上のサポートに従事。
株式会社うるる fondesk事業部部長 上口 徹也
上場企業にてtoB商材のプロジェクトマネジメントを歴任。2018年入社、fondesk事業部の前身となるフレックスコール事業部に配属後、新規事業「fondesk」の立ち上げを担当。リリース後4年で4,500社を超える有料契約を獲得。「バックオフィス業務のDX化」を推進する。
今後も「fondesk」は、様々なお客さまにご利用いただけるようサービスの拡充にいっそう努めるとともに、「電話の鳴らないオフィス」「コア業務に集中できる環境」の提供を通して、企業の働き方改革に貢献してまいります。
電話代行サービス「fondesk」について(https://www.fondesk.jp/)
サービス動画:https://youtu.be/s7lnBBp0X6k
1、シンプル・安心な料金体系
月50件までは、月額基本料金10,000円(税抜)。51件目以降は1件につき200円(税抜)でご利用いただきます。
2、質の高い電話対応
「fondesk」を運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約45万人登録する「シュフティ」も運営。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約5分で利用開始できます。14日間の無料トライアルも実施中です。
【うるるグループ 概要】株式会社うるる(https://www.uluru.biz/)
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆CGS(Crowd Generated Service)事業 ※CGSとは、クラウドワーカーを活用したうるる独自のビジネスモデル
・電話代行サービス「fondesk(フォンデスク)」https://www.fondesk.jp/
・入札情報速報サービス「NJSS(エヌジェス)」https://www2.njss.info/
「nSearch(エヌ・サーチ)※1」https://nsearch.jp/
・幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」https://en-photo.net/
・出張撮影サービス「OurPhoto(アワーフォト)※2」https://our-photo.co/
◆クラウドソーシング事業
・プラットフォーム「シュフティ」の運営 https://app.shufti.jp/
◆BPO事業 ※3
・総合型アウトソーシング「うるるBPO」https://www.uluru-bpo.jp/
・高精度のAI-OCRサービス「eas(イース)」https://www.uluru-bpo.jp/eas/
・障害者雇用トータル支援サービス「eas next(イース ネクスト)」https://lp.uluru-bpo.jp/easnext/
※1 株式会社ブレインフィードにて運営
※2 OurPhoto株式会社にて運営
※3 株式会社うるるBPOにて運営
■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
E-Mail: hello@fondesk.jp