メルマガはこちらから

PAGE
TOP

webOS搭載「LG SMART Monitor」が「Makuake Of The Year 2023」を受賞!

PR TIMES

LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ 本社:東京都中央区)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で実施されたプロジェクトや、プロジェクトを実施した事業者及びパートナー企業を対象とする「Makuake Award 2023」において、webOS搭載LG SMART Monitorの「32SQ730S-W」と「32SQ780S-W」のプロジェクトが「Makuake Of The Year 2023」を受賞したことをお知らせします。

 LG SMART Monitorは、LG独自のwebOSを搭載することで、パソコンに接続しなくても、NetflixやYouTubeなどの動画視聴を行うことができ、スマートフォンやタブレットの画面共有、Bluetoothを使った音楽鑑賞、WebブラウジングやExcel資料の閲覧など、仕事からプライベートまで、ユーザーの日常に寄り添う便利な機能を詰め込んだ新しいコンセプトのパーソナルデバイスです。2022年12月に行った「Makuake」での「32SQ730S-W」と「32SQ780S-W」の先行販売では、目標金額を5078%達成し、ご好評をいただきました。

 「Makuake Of The Year」は、直近約1年間で実施されたプロジェクトの中から、サポーター数、サポーターとのコミュニケーション、応援購入総額、話題性や社会的なインパクトなどの観点で、マクアケ社が選定しており、今年度は25件のプロジェクトが受賞しています。

 さらに、本プロジェクトでいただいたサポーターからのフィードバックをもとに、今年11月には、フルHD解像度で「使いやすいサイズ、手に入れやすい価格」を実現し、使用環境と用途に合わせてサイズをお選びいただける27インチの「27SR50F-W」と31.5インチの「32SR50F-W」の2モデルも新たに追加し、より一層豊富なラインアップで展開しています。

 当社はこの度の受賞を励みとし、今後も革新的な製品やサービスを通じて、皆様により豊かで快適な生活をご提案していきます。

■LG SMART Monitorについて
2022年12月に行った、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」での先行販売にて目標金額を5078%達成し、大好評を博したwebOS搭載4Kモニター“LG Smart Monitor”。今春からは、通常スタンドの「32SQ730S」シリーズと、アーム式のエルゴノミックスタンドを採用した「32SQ780S-W」を全国で販売開始。31.5インチ(幅71.4cm)の設置しやすいサイズ感と、高精細な4K映像の視聴環境、そして広大な作業領域を手に入れることができ、地上波放送は見ないけれど、4Kの高画質で動画を視聴したい、PCモニターとしても使用したい、という方のニーズに応える製品です。
画面はアンチグレア仕様でブルーライトを抑える機能も搭載。HDRにも対応し、視聴したいコンテンツが4Kでない場合も、LG独自のAI搭載映像エンジンによって、低解像度の映像もアップコンバートします。サウンド面でも、バーチャル5.1ch サウンドを採用し、一般的な2chのステレオサウンドも5.1chの立体サウンドに変換し、臨場感あふれる音場を作り出します。
またLG独自のwebOSを搭載することで、YouTubeやNetflix、Disney+、Amazon Prime Video、AppleTV、U-NEXT、Huluなどお馴染みのVODサービスにもダイレクトにアクセスし、接続機器なしで映画やドラマなどのコンテンツが楽しめます。さらに、USBメモリに保存された動画ファイルの再生や、Miracast、AirPlay 2経由でスマホの画面をモニターに表示させることもできます。
さらに今年11月には、フルHD解像度で「使いやすいサイズ、手に入れやすい価格」を実現し、使用環境と用途に合わせてサイズをお選びいただける27インチの「27SR50F-W」と31.5インチの「32SR50F-W」の2モデルも新たに追加し、ラインアップもさらに拡充しています。



左から、32SQ730S-W、32SQ730S-H


32SQ780S-W


※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です


■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。

■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp/
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等

■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2022年の世界売上高は約83.5兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。