メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【Bカートアプリストア】BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』がeコマース専用自動出荷システム『コマースロボ』とのAPI連携を開始

PR TIMES

株式会社Dai

BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』をリリースする株式会社Dai(ダイ)(京都市中京区、代表取締役:木脇 和政)は、株式会社コマースロボティクス(東京都港区、代表取締役:伊藤彰弘)が提供するeコマース専用自動出荷システム『コマースロボ』と『Bカート』のAPI連携の開始と共に、『Bカートアプリストア』への掲載を開始したことをお知らせいたします

▼ Bカートアプリストア : https://app.bcart.jp/
▼ 『コマースロボ』アプリストアページ : https://app.bcart.jp/apps/23

コマースロボアプリの機能


・出荷指示の取得
 Bカートで受注した新規注文において、「未発送」となっている受注情報を取り込みます。


・決済ステータスの同期
 Bカート側で入金を確認・決済確認日を登録することにより、コマースロボ側での入金情報も自動的に「入金済み」とします。また、キャンセルとなった注文に関しても同様に自動でステータスを同期します。


・出荷実績の連携・自動更新
 コマースロボ側で「出荷済み」となった受注に対し、Bカート側でのステータスを「発送済み」に自動更新し、追跡番号・出荷日・納品日・配送会社等の情報も自動で更新します。


・在庫連携
 コマースロボ側に紐づいている商品在庫数を、最短5分間隔でBカート側に反映・自動更新します。

コマースロボとは



『コマースロボ』とは、受注管理システム(OMS)と倉庫管理システム(WMS)が一体型となった、eコマース専用の自動出荷クラウド型システムです。RPA(特許取得)も内蔵しており、様々なカート・モールでの受注データをAPIで自動取得し、それらの出荷指示データをWMSに連携することが可能です。
受注処理、在庫管理、出荷管理、発注管理(※)といったECバックオフィス業務におけるほぼすべての作業を「自動化・一元管理する」ことで、ミスなく出荷までの時間を短縮します。
(※一部オプション機能となり、別途料金が発生いたします。)


▼ コマースロボ : https://www.commerce-robo.com/
▼ コマースロボに関するお問合せ : https://www.commerce-robo.com/contact-inquiry.html

Bカートとは





『Bカート』(https://bcart.jp/)は運営実績No.1(※日本ネット経済新聞社調べ)のBtoBの受発注業務をクラウド化するカートサービスとして導入実績1500社超、延べ60万社超の法人及び事業者の取引にご利用いただいております。また本格的なBtoB-EC・Web受発注システムが、月額9,800円~、即日でスモールスタートできるサービスです。我々 Bカートは、『はたらくを変える』というミッションのもと、BtoB-EC業界の発展に貢献してまいります。