IT導入補助金が活用可能!AIでビルメンテナンス業の難解な作業計画を自働作成する業務システム「ASPI」が、取引先へのメール連絡や状況管理、掲示・投函用チラシの自働作成など、お知らせ業務の機能を強化!
AQIT株式会社
一般的な販売管理システムなどでは効率化できない業務領域の作業に対し、低コスト・短期間で大幅な工数削減を実現
AQIT株式会社(東京都大田区、代表取締役 安部 守)は、ビルメン企業向けの作業計画スケジュール自働作成システム「ASPI」の機能強化として、「ASPIお知らせオプション」の提供を開始した。「ASPI」はAIの活用により、短期間で作業計画の自働作成による大幅な工数低減と、最適効率の作業計画による稼働率の向上を実現するシステムです。 今回のお知らせ管理機能の強化により、契約先との確認・調整メールの自働作成・送信や、各物件の住居者への周知に必要な掲示・投函用チラシの自働作成など、一般的な販売管理システムだけでは解決できない機能領域の業務に対し、より大幅な工数削減を実現します。
「ASPI」は、社内に散在する様々な情報を基に、複雑で高い経験を要する作業計画の作成業務をAIによって自働化します。既に社内に存在する販売管理システムや台帳データなどから自在に情報を取り込む連携機能により、短期間での導入・稼働が可能なシステムです。
計画作成工数を大幅削減するだけでなく、作業効率性の高い計画内容や関連資料の出力を実現するソフトウェアとして、消防設備点検や給排水設備清掃・点検、電気、エレベータのメンテナンスや点検、ビル清掃、剪定業など、様々なメンテナンス業で採用企業が拡大しています。(https://aqit.co.jp/solution/aspi)
今回の「ASPIお知らせ管理オプション」では、自働作成された作業計画を、取引先との確認・調整の連絡機能を強力に支援します。契約先の担当者別に担当物件の工程表やメール内容を自動生成すると同時に、住居者などへの周知の為のお知らせチラシも自動生成が可能、基本的なフォームをMicrosoftのWordで作成することにより、基本的なパターンだけでなく、契約先指定のチラシなど、現行フォームの流用にも自由に対応が可能です。
「ASPI」はIT導入補助金2023の活用(販売価格の1/2もしくは最大150万円まで)により低コストでの利用が可能であり、未経験の補助金申請手続きについても専任担当者がわかりやすく支援します。
製品名:メンテナンス業向け作業計画スケジュール自働作成システム『ASPI』
● 基本プラン: 230万円(補助金活用で実質:115万円、2年間の保守サポート込)
● お知らせプラン:348万円(補助金活用で実質198万円、2年間の保守サポート込)
ASPI製品の詳細説明・デモ依頼については、AQIT株式会社(info@aqit.co.jp)までお問合せください。