メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『Autopilotによる情シス業務自動化』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「Autopilotによる情シス業務自動化」というテーマのウェビナーを開催します。





(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/yrl-20231219/M1D

■企業の競争力を左右する情報システム部門
企業のデジタル化が進む中で、情報システム部門の役割は日々増加しており、社内のITインフラの整備から新しい技術の導入、日常のヘルプデスク業務まで、幅広い責任を担っています。
しかし、増え続ける業務と限られたリソースの間でのバランスの取り方に課題を感じている企業も少なくありません。

■ヘルプデスク, PCキッティング, Win11dows 11 移行対応などで稼働がひっ迫
特に、電話、メール問合せ、障害対応などのヘルプデスク業務は大きな負担となっています。
加えて、PCキッティングやWindows 11 への移行などの技術的な課題も重なり、DX推進などのいわゆる「コア業務」にリソースを投下できない実情があります。

■ ユーザーの直接対応を可能にすることで、情シスの負担を大幅削減
これらの課題に対して、本セミナーでは「ユーザーの直接対応を可能にする」というアプローチを紹介します。
具体的な解決策として、Windows Autopilotを活用したPCキッティングの自動化、"情シスの介入不要なPC運用"を実現するCotoka for PCについて詳細に解説します。
IT運用管理における効率化と業務改善に関心のある情報システム部門の方や、情報システム部門のリソース不足に悩む中堅中小企業の方はぜひご参加ください。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/yrl-20231219/M1D

■主催
横河レンタ・リース株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY