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WizWe、習慣化プラットフォーム「Smart Habit」をベネッセコーポレーションのハイレベルオンライン塾「EVERES」に提供

PR TIMES

株式会社WizWe
忙しい高校一年生の学習に伴走し、モチベーション向上をサポート




 習慣化プラットフォームを開発・運営する株式会社WizWe(ウィズウィー、所在:東京都港区、代表取締役CEO:森谷 幸平、以下「WizWe」)は、リアルなサポーターの伴走と自動化されたプログラムを組み合わせ、習慣化を実現するサービス「Smart Habit」を、株式会社ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセコーポレーション)のハイレベルオンライン塾「EVERES(エベレス)」に提供いたしました。

■ベネッセコーポレーション導入事例
忙しい高校一年生の学習に伴走し「心のサポート」で安心感を!
より向上した受講生のモチベーション


●「Smart Habit」導入背景

・高校生になると学習量や課題が増えて大変忙しくなり、高校生活と進研ゼミやエベレスでの学習を両立させていくことは相当にハードルが高い。高校スタート時期に人によるサポートを入れたいと考えていた。

・「習慣化」というキーワード、「人」がスピーディーに受講生とのやりとりを行う点、また、高校生にとっては一番コミュニケーションに向くメディアであるLINEを使ったやり取りを人が行うという点が、ベネッセコーポレーションの望むサービスの形に近く、導入の決め手となった。

・Smart Habitを用いることで、両社間で個人情報をやり取りすることなく安全にお客様とコミュニケーションできるため、導入のハードルが下がった。

●「Smart Habit」導入の成果
・受講生のことをしっかり想い、考えて届けたメッセージはとても響いている。「高校に入学して不安だらけだったけれども、温かい言葉で励ましてくださった」というように、本当に自分のことを思ってメッセージを送ってきてくれているということを、受講生がすごく実感していることが分かった。

・今回の導入では、個別サポートの告知を行った受講生とそうでない受講生との、2ヶ月、3ヶ月後の継続率に明確に差が出た。スキームも含めてすごく注目度が高い。

●株式会社ベネッセコーポレーション 新サービス事業本部EVERES開発部高校生EVERES課 松田 実 様コメント

 Smart Habitの概念にあった「習慣化」というものが、個人的には響きました。学力を身につけさせる継続型サービスにおいて一番重要なキーワードで、継続してエベレスを活用してもらうために、今回ご一緒させていただきました。

 オンラインライブ授業という、講師や受講生の人の価値がサービスであるエベレスにおいて、そこにもう一段、人の付加価値が加わったと思っています。学習者から見れば「サポートをより手厚くしてもらえる」、「やる気にしてもらえる」ようになったと思います。また、教育に携わる者として、人は人との関わりの中で気づいたり成長していくものと考えているので、その部分の厚みが出たと思っています。

 「このサポートがなければ、落ち込んだ時に勉強に向く気持ちが続かなかったかもしれない」という受講生の声に見られるように、受講生のリアルな気持ちの変化に、タイムリーに寄り添えたと思っています。サポートが終わりに近づいた頃に、受講生からの感謝のコメントが多く寄せられたのを見て、このサービスの導入に間違いはなかったと確信しました。

◎導入事例記事全文はこちら>> https://www.smarthabit.net/ltv/interview/benesse-1




【Smart Habit に関するお問い合わせ】
株式会社WizWe SaaSプラットフォームカンパニー
MAIL:info_wiz@wizwe.co.jp
HP: https://www.smarthabit.net/ltv

【会社概要】
会社名:株式会社WizWe
代表者名:代表取締役CEO 森谷 幸平
所在地:東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー5階
設立:2018年5月
資本金:1,118,450,200円(資本準備金含む)※2023年1月31日現在
事業内容:1. Smart Habit事業 2. 教育、ヘルスケア、その他の習慣化事業 3.サブスクリプションの離脱防止およびLTV最大化事業
会社ホームページ:https://wizwe.co.jp/