メルマガはこちらから

PAGE
TOP

温風・送風機能付きで、暑い夏も寒い冬も年中快適に3in1空気清浄機「LG PuriCare(TM) AeroTower」を12月7日(木)より順次発売

PR TIMES

LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)本社:東京都中央区)は、温風・送風機能付き3in1空気清浄機「LG PuriCare(TM) AeroTower(エルジー・プリケア・エアロタワー)」を2023年12月7日(木)より順次発売します。

 衛生意識が高まる昨今、家族の健康を守る家電として「空気清浄機」の需要は年々高まっています。当社においては、2019年に、本体前面だけでなく360°全方向を均等に清浄できるファン付きの空気清浄機「LG PuriCare(TM)」を日本で発売して以降、2022年にはペット向け機能に特化した「LG PuriCare(TM) Pet」、2023年にはサイドテーブル、ワイヤレス充電器、ムードライトなどのマルチ機能を備えた「LG PuriCare(TM) AeroFurniture」を発売するなど、精力的に新製品を展開してまいりました。

 この度の新モデル「LG PuriCare(TM) AeroTower」は、16~30℃の温度設定が可能な温風機能に加え、送風機能も備えているため、暑い夏も寒い冬も1年中クリーンな空気をお届け。
1~10段階+ターボの風量調節に加え、送風機能ではワイドモード/自然風モード/ペットモードの3種類から選べます。
 また筒形の本体で360°全方位から汚れた空気を吸引、キレイな空気を送り出し、お部屋の隅々まで空気清浄。適用床面積は~23平方メートル (14畳)で、寝室やリビングなど、置きたい部屋の、置きたい場所に置くことが可能です。さらにお手入れ簡単な3層フィルターで生活臭まで捕らえて逃さない、強力な吸引力を実現しました。
 
 さらに、UV LEDを利用したUVnano(TM)テクノロジーにより空気清浄機内のファンに付く細菌までも低減。木の葉がふれあう程度の音と言われる23dB(「おやすみモード」の場合)で運転する静音設計で、空気の状況や温度・湿度などを確認することができる「LEDディスプレイ」も搭載しています。


<発売概要>


【主な特長】
(1)1年を通して使える温風・送風機能付き3in1空気清浄機
16~30℃の温度設定が可能な温風機能に加え、送風機能も備えているため、暑い夏も寒い冬も1年中クリーンな空気をお届け。1~10段階+ターボの風量調節に加え、送風機能ではワイドモード/自然風モード/ペットモードの3種類から選べます。

(2)部屋のどこにでも置ける360°吸引で強力清浄
筒形の本体で360°全方位から汚れた空気を吸引、キレイな空気を送り出し、お部屋の隅々まで空気清浄。適用床面積は~23平方メートル (14畳)で、寝室やリビングなど、置きたい部屋の、置きたい場所に置くことが可能です。さらにお手入れ簡単な3層フィルターで、生活臭まで捕らえて逃さない、強力な吸引力を実現しました。

<プレフィルター>洗えるプレフィルターでほこりをキャッチ。取り外し可能でお手入れも楽々
<HEPA抗菌フィルター>PM2.5にも対応
<光触媒(脱臭)フィルター>タバコ臭や、生ごみ・ペット臭、アセトアルデヒドなどのニオイを低減 

(3)UVnano(TM)テクノロジーで内部のファンも除菌
UV LEDを利用したUVnano(TM)テクノロジーにより空気清浄機内のファンに付く細菌を低減。世界的な試験認証機関 TUV Rheinlandの認証を得た性能によりいつでもキレイな空気を届け、快適な空間で安心してお使いいただけます。

(4)静音設計
いつでもどこに置いても暮らしの邪魔をしない静音設計です。「おやすみモード」の場合は、木の葉がふれあう程度の音と言われる23dBで運転し、就寝時にも眠りを妨げられることなく、空気をキレイにします。

(5)空気の状態がわかる「LEDディスプレイ」
「LEDディスプレイ」を搭載し、空気の状況や温度・湿度などを確認することができます。

(6)どこにいても楽々操作
電源のオンオフだけでなくさまざまなモードの設定もスマートフォンの「ThinQ アプリ」や付属リモコン、コントロールパネルなどで簡単に操作することができます。


製品の詳細(主な仕様)は、当社ホームページよりご参照ください。
https://www.lg.com/jp/air-cleaner/aerofurniture/fs157pbp0/



交換用フィルター(別売) 
「PFSHQC01」
9,900円(税込)
LGのカスタマーセンターまたは取扱販売店にてご購入いただけます。


※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です


■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。

■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp/
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等

■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2022年の世界売上高は約83.5兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。