メルマガはこちらから

PAGE
TOP

チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社福屋に提供開始

PR TIMES

ウィズデスク株式会社
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、株式会社福屋(本社:広島県広島市、代表取締役社長:大下 洋嗣、以下、福屋)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。



■ Withdesk Automate 導入の概要
 この度、福屋は、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、ウェブサイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、ウェブサイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、オンラインストアの会員登録やログインページにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。

 福屋では、以前からコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、お客さまからオンラインストアの操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアルを活用し、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減だけではなく、更なる顧客満足度向上を実現できるとのご評価をいただいております。また、Withdesk 共通のサービスタグを設置するだけで Withdesk Automate を導入できるため、サービスタグの設置等の作業は一切不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。

 今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。

■ 福屋のコメント
 百貨店のオンラインストアならではの、手厚い顧客サポートに力を入れております。この度、電話でのお問合せ件数が最も多かった「新規会員登録」と「ログイン」の操作に、Withdesk Automate を導入しました。お客様が戸惑ったり、進めない等での離脱を1件でも少なくし、誰でも使いやすく、何度も訪れていただけるサイトを目指していきます。導入時は、ウィズデスク社のご担当者が親身になりサポートして頂いたおかげで、クイックにサービスを開始することができました。

■ 福屋について
<会社概要>
会社名:株式会社福屋
所在地:広島県広島市中区胡町6-26
代表者:大下 洋嗣(おおしも ようじ)
ホームページ:https://www.fukuya-dept.co.jp/

■ Withdesk(ウィズデスク)とは
 Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォームです。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdesk をご導入いただいています。

■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
 Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルとは、ウェブサイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまにウェブサイトの操作方法を習得させるための技術です。

<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/