Surveroid|海外調査に「スクリーニング※」機能が追加されました
株式会社マーケティングアプリケーションズ
海外20カ国の消費者に向けた調査で「スクリーニング※」機能が利用できるようになりました。コストを抑え効率的なアンケートが実施可能です。
株式会社マーケティングアプリケーションズが運営するセルフ型アンケートツール「Surveroid(サーベロイド)」では、国内消費者パネル約450万人への調査の他、海外20カ国の消費者に向けてスピーディかつ低コストな調査が可能です。
アフターコロナに合わせて日本企業の海外進出、インバウンド需要が再燃する中で、タイムリーに各国の消費者インサイトを把握することは企業にとっての重要なテーマです。
当社はアンケート作成から配信、回答データ回収、集計をワンストップで実施できるセルフ型アンケートツール「サーベロイド」を通じて、各国の消費者インサイトを提供しています。
この度、海外の消費者に向けたアンケート調査に「スクリーニング」機能が加わりました。この機能追加によってコストを抑えた効率的な調査を実現可能です。「3ヶ月以内に訪日予定の外国人」の方や「特定ブランドの商品の購入経験のある外国人」の方など、スクリーニングを通じて様々な条件の対象者を見つけ出すことができます。
※スクリーニング調査とは‥
本調査の実施前に対象条件に当てはまる回答者をふるいにかけるための調査を指します。
機能詳細について
アンケートを2度に分けて実施することができます。1度目のアンケート調査をスクリーニング目的で実施し、回答データを通じて本調査の条件と合致する対象者を抽出します。その後に対象者のIDを指定して2度目のアンケート(本調査)を行うことができるようになりました。
むやみに本調査対象者外からの回答を避けることでコスト圧縮の効果が期待できます。
※海外調査ではスクリーニング調査「1問×1s(1回収)×20円(税別)」(最低利用金額20,000円)、スクリーニング調査実施後の本調査「1問×1s×30円(税別)」(最低利用金額30,000円)での実施が可能です。
※スクリーニング調査の場合もアンケート作成機能によって金額が「1問×1s×30円(税別)」になる場合があります。
セルフ型アンケートツール「Surveroid」について
変化の激しい現代において消費者に直接問いかけてデータを得る「アスキングデータ」の重要性が更に高まる中、「新規事業での商品・サービスのニーズ調査」「社内・社外の提案資料の裏付けデータ」「クリエイティブの効果測定」「商品の認知度調査」等、直接問いかけることでのみ検証ができるシーン、かつ即時性が求められるシーンで Surveroid は皆様にご利用いただいています。
今後とも「誰でも簡単に使えるサービス」を目標に、 Surveroid では「聞く」ことを皆様のビジネスの当たり前に変えていき、 経験と勘のみに頼った意思決定ではなく、データに基づいた意思決定ができるようなサービスのご提供を目指して参ります。
URL:https://surveroid.jp/
お問い合わせ
詳細なサービスのご案内はメール、お電話、オンラインMTGにて承っています。
MAIL:customer-support@surveroid.jp
電話:03-6380-0462
オンラインMTG(ご予約):https://timerex.net/s/kento.sasajima_ab50_801f/29fa2073