【10/3(火)開催 |無料ECカンファレンス】EC HACK 2023 vol.3 ~ECの設計から、データ活用、SNS・単品通販の最新戦略~
マクロジ
最新のトレンドを活用した売上拡大戦略を各分野のプロフェッショナルが解説
株式会社マクロジ(本社:福岡県福岡市、代表:上田 隆太)は、2023年10月3日(火)にオンラインにて『EC HACK 2023 vol.3 ECの設計から、データ活用、SNS・単品通販の最新戦略』を開催いたします。『EC HACK 2023』カンファレンスには累計950名以上にご参加いただきました。オンライン開催で参加費無料、当日の参加も可能です。
【イベントお申込みはこちら】
≫https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_6igEpvSxQ36rVIK_RqDI5Q#/registration
市場が急速に成長しているEC業界。EC化率も年々上昇しており、今後は切っても切り離せない販売チャネルとなりました。
数年前に通用していた販売戦略が通用しなくなるくらい、市場の成長とともに、大きな変化がおきている市場です。そんな市場の中で、最新のトレンドを把握し、現代にあわせた戦略設計が必要とされております。
本カンファレンスでは、各分野におけるECのプロフェッショナルが一堂に会し、トレンドを抑えた戦略を解説させていただきます。
開催概要
・開催日:2023年10月3日(火) 10:00-14:00
・参加費:無料
・視聴方法:Zoomでオンライン配信をします。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内します。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
・参加特典:ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。また、アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料の配布ならびにアーカイブを配信いたします。
【イベントお申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_6igEpvSxQ36rVIK_RqDI5Q#/registration)より必要事項を記入しお申し込みください。お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日視聴用のURLをお送りします。
アジェンダ
10:00 - 10:40【オープニング】
ECの販売戦略
株式会社マクロジ
10:50 - 11:30【第一部】
最新データを活用したCRM戦略
株式会社ビービット × KANADEMONO
11:40 - 12:20【第二部】
Instagram/インフルエンサーを活用した販売戦略
株式会社BitStar × 株式会社リチカ
12:30 - 13:10【第三部】
SNS・CRM・広告配信の効果を最大化する横断戦略
株式会社マクロジ × AnyMind Group株式会社
13:20 - 14:00【第四部】
単品通販とシステムを活用した販売戦略
株式会社売れるネット広告社 × 株式会社ネットショップ支援室
【イベントお申込みはこちら】
≫https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_6igEpvSxQ36rVIK_RqDI5Q#/registration
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
前回参加者のお声
『EC HACK 2023』には累計950名以上にご参加いただきました。
<アンケート回答より>
・皆様ECのプロの本音をお聞き出来て良かったです
・複数企業による横断的なセッションを視聴できたのは良かった
・普段全く手が回らず触れていない中で現状のECを取り巻く状況などもよくわかり、大変勉強になるセミナーでした
・顧客獲得と売上拡大に努めていきたいとは思っているのですが、社内でノウハウや市場相場が分からず苦戦しているところでして、大変勉強になりました
・AIの活用や売上アップとコストの最適化などのお話が、特に大変参考になりました
・配属されたばかりで全くの素人ですが、分かりやすくお話ししていただいて、参考になりました。資料と配信で再度じっくり勉強したいと思います
※2023年5月25日『EC HACK 2023 vol.1』、2023年7月26日『EC HACK 2023 vol.2』参加者アンケートより
こんな課題をお持ちの方へ
・売上が伸び悩んでいる方
・施策がマンネリ化している方
・集客に課題を感じている方
・ECのトレンドを取り入れたい方
【イベントお申込みはこちら】
≫https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_6igEpvSxQ36rVIK_RqDI5Q#/registration
【イベント詳細ページはこちら】
≫https://maclogi.co.jp/seminar/1044/?prtimes2309
登壇者紹介
上田 隆太(うえだ りゅうた)
株式会社マクロジ 代表取締役社長
略歴
2014年に楽天株式会社へ入社 全ジャンルの担当からリテールホームライフへ、最後はホームライフジャンルに従事しマネジメント側も経験。ノウハウを生かし、施策面の実施までをサポートするECコンサルティング会社として2017年に株式会社マクロジを設立。本当にいいものが日本全国だけではなく、世界に売れていくよう支援をしていく。
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ 取締役副社長
略歴
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長
略歴
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。2020年にWEB制作会社の起業を経て、2021年マクロジに入社。クライアントの課題解決、売上拡大を目的にさまざまなジャンルで支援している。
生田 啓(いくた けい)
株式会社ビービット ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
略歴
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。 ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。 特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。 現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。
松本 好司(まつもと こうじ)
ルームクリップ株式会社 KANADEMONOカンパニー ゼネラルマネージャー
略歴
WEB広告代理店の執行役員として広告運用支援や、ジョイントベンチャー設立のため各社とのアライアンスを推進し、東京エリア統括に就任。 その後、D2C家具のKANADEMONOを運営するbydesign(現ルームクリップ)にマーケティングやコンテンツ戦略、ショールーム店舗を管掌するゼネラルマネージャーとしてジョイン。常に現場に身を置き、実践値を武器に同社の成長を牽引。また実務経験を軸にしたマーケティングやストラテジーサポートもおこなっている。
青木 晃一(あおき こういち)
株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSエキスパート
略歴
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。
原田 直(はらだ なお)
株式会社BitStar 共同創業者 事業開発責任者
略歴
株式会社野村総合研究所に入社し、主に消費材や製造業のマーケティング支援、新規事業推進、アライアンス支援などのコンサルティング業務に従事。2016年より株式会社BitStarの共同創業者としてインフルエンサーマーケティング事業の立上げに関わる。全社横断での事業開発などによる新規事業領域やアライアンス展開を推進。現在、TikTokを始めとするショート動画領域での事業開発に従事。
遠藤 舞(えんどう まい)
AnyMind Group株式会社 Head of D2C&EC Enablement
略歴
国内外の大手ブランド・ECショップのオンライン/SNSマーケティング・ストアマネジメントを支援。2015年AnyMind Groupの前身となるAdAsia Holdingsに入社し、以来タイ・香港拠点でオンライン・SNS・インフルエンサーマーケティングの立ち上げを経て日本支社でSNS・インフルエンサーマーケティング・D2C・チャット型コマース事業の立ち上げに従事。累計支援ブランド数1,000超。現在法人向けD2C事業部(D2C&EC Enablement)にて、市場・データ分析~戦略設計~集客・CRM施策の実装まで幅広い領域でEC支援事業を展開。
島本 悠己(しまもと ゆうき)
株式会社 売れるネット広告社 クラウドサービス部 インサイドセールスチーム
略歴
昨年から発足したインサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして活動。 マーケティング全般を担い、D2C(ネット通販)事業を行うスタートアップから売上100億円を突破している事業主様の支援に携わってきた。 特に化粧品・健康食品企業様の課題解決に向けた提案を日々行なっている。
山本 航(やまもと こう)
株式会社ネットショップ支援室 ソリューション営業部 コンサルタント
略歴
2022年にネットショップ支援室に入社。入社当初はカスタマーサクセスとしてクライアントと一番近い立場で運営支援に従事。 フロントからバックの業務まで提案・サポートできる知識を活かし、2023年からはD2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の営業として事業者の課題解決に注力している。
主催 株式会社マクロジ
「マクロ(大きな)なことをロジカル(論理的)に考える」をモットーに。
ネット事業に関して考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で最短距離を走れるようにコンサルティング、運営代行をしております。
マクロジは創業の2017年より楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonなどのECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートしてきました。約250社を超えるEC事業者の支援実績があり、当社のECモール運用ノウハウを提供することで売上及び利益改善を実現しております。
▼セミナー情報について一覧はこちら
https://maclogi.co.jp/seminar/?prtimes2309
▼会社情報についてはこちら
https://maclogi.co.jp/company-2/?prtimes2309
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〈会社概要〉
会社名 株式会社マクロジ
代表者 代表取締役 上田隆太
所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F
事業内容 ECコンサルティング事業・Webプロモーション事業・ブランド事業
〈お問い合わせはこちら〉
サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイト・お電話にて承っております。
ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
Web問い合わせ:http://service.maclogi.co.jp/contact/?prtimes2309
電話番号:092-791-3857