AI電話「pickupon」、ChatGPTを活用して独自のプロンプトを作成できる「プロンプトエンジニアリングプラン」を提供開始
AI電話「pickupon(ピクポン)」を提供するpickuponは7月28日、pickuponを利用するユーザーが生成AI(ChatGPT)を活用して独自のプロンプトを作成できる新たなサービス「プロンプトエンジニアリングプラン」(プロプラン)の提供を開始した。
AI電話pickuponは、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービス。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアできる。
今回、プロプランを利用することで、プロンプト×UIが実装されたpickuponアカウントの権限が付与される。これにより、ユーザー自らが顧客のインサイトやフィードバックの掘り起こしの鍵となる顧客の反応や感情を引き出し、ニーズを即座に抽出することができるという。
また、通話データから得られた知見を元に、本質的な営業戦略を策定することも可能となっている。
同社では、このプロプランの提供開始を皮切りに、会話サマリーAI電話 pickuponを活用するユーザーがより効果的に顧客とコミュニケーションし、ビジネスを加速させることができるよう、顧客分析支援を継続していくとしている。