• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

『世界樹の迷宮 III 星海の来訪者 HD REMASTER』の職業やシステムを紹介!

『世界樹の迷宮 I・II・III HD REMASTER』の『III』の魅力をお届け!

2023年05月19日 16時45分更新

文● ASCII

 アトラスは5月19日、Nintendo Switch/PC(Steam)向け3DダンジョンRPG『世界樹の迷宮 I・II・III HD REMASTER』に収録される『世界樹の迷宮 III 星海の来訪者 HD REMASTER』について、職業やシステムの情報を公開した。

 本作の発売日は、2023年6月1日。『I・II・III HD REMASTER』の価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに8980円。ダウンロード専売で収録作品の単品販売もあり、そちらの価格は各4467円となる。

世界樹の迷宮 III 星海の来訪者 HD REMASTER

<STORY>

海底に繋がる謎の遺跡を踏破せよ。

 

大陸の遥か南、海を越えたその先の海都アーモロード。
そこには海底に繋がる謎の遺跡の伝説が、
まことしやかに存在している。

 

「古代の大いなる技術で栄えた巨大国家が、
100年前に突如海へと沈んでいった……」

 

この伝説に心を揺さぶられた多くの冒険者たちが、
次々と海都を訪れて海底迷宮に挑んでいった。
しかし、今まで誰一人として海底の奥深くまで踏破した者は
現れていない。

 

さあ、自らの足で迷宮を進み謎の遺跡を見つけ、富と名声を
手に入れるため、船に乗りアーモロードへと進みたまえ。

『世界樹の迷宮 III 星海の来訪者 HD REMASTER』職業紹介

 『I』『II』から職業をすべてを一新。全12種類の新職業から選択できる。

NEW<プリンス/プリンセス>

 乱立する大小国家の王族の血を引く者たち。その尊き血による指令は、パーティメンバーの士気を高め戦闘を有利に進めることができるという。

中衛・支援特化型

NEW<ウォリアー>

 勇猛にして果敢、敵を倒すために存在する職業。鍛え上げた肉体を誇示するように防具は好まず、巨大な剣や鈍器を用いて戦う武器のエキスパート。

前衛・攻撃特化型

NEW<ファランクス>

 元は戦場で生まれたという職業。全身を覆う金属鎧を着た彼らは圧倒的な防御力を誇る。また、槍を使う突撃も得意とし、攻防に秀でた職業だ。

中衛・防御特化型

NEW<パイレーツ>

 海上で育った海賊の末裔。船の上という特殊な場所での戦闘方法を身につけている。一対一より味方の攻撃にあわせた追撃を得意する。

前衛・特殊追撃型

NEW<シノビ>

 遥か異国の地で修業を積んだ影の職業。“忍法”と呼ばれる特殊なスキルを用いて迷宮探索を助ける。達人級の者は一人で数人分の働きをすると伝えられる。

中衛・特殊攻撃型

NEW<モンク>

 “気”と呼ばれる力を使い人体に働きかける力を持つ職業。傷を癒すだけでなく素手による戦闘も得意とし、熟練者の拳は武器を超えるという。

中衛・回復特化型

NEW<ゾディアック>

 星々から天空に存在する元素“エーテル”を集め、それを触媒に星術を発動させる化学術士。単純な物理とは違う攻撃は、戦闘の大きな助けとなる。

後衛・属性攻撃型

NEW<ビーストキング>

 生きとし生ける全ての獣と意思を通じあわせる獣たちの王。空を飛ぶ鳥や地中のモグラまで操り、より高位のものは百獣の王をも自在に呼ぶ力を持つ。

後衛・特殊召喚型

NEW<バリスタ>

 射手の異名を持つ飛び道具の達人。己の身の丈ほどの巨大な弓や砲を担いで、その強力な火力をもって戦闘を優位に進めることができる職業だ。

後衛・攻撃特化型

NEW<ファーマー>

 一攫千金を夢見て樹海に挑むことにした農民。彼らの持つ能力は樹海探索に役立つものの、戦力としてはまったく役に立たないので覚悟が必要である。

後衛・探索特化型

NEW<ショーグン>

 遥か東方の異国に存在する万余の軍勢を指揮する将。周囲にさまざまな命を出し戦局を優位に進めるだけでなく、二刀を用いた単独の戦闘力も最高クラスだ。

前衛・攻撃兼支援型

NEW<アンドロ>

 世界樹と深王の手によって創られた対魔用人型兵器。人間とは比較にならない力を有し、単独での戦いにも、ほかとの連動による戦いにも役立つ便利な兵器である。

前衛・凡庸攻撃型

※「ショーグン」「アンドロ」は特定の条件を満たすことで解放される職業。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう