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Allganize、金融ビジネスフォーラム「金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略」に登壇し、先端AIによる金融機関の顧客対応の高度化について講演。5月18日開催。

PR TIMES

Allganize Japan株式会社
活用事例をもとにした先端AIによる金融機関の顧客対応、ChatGPTによるCXの可能性について、カスタマーサクセスマネージャーがご紹介

Allganize Japan株式会社(代表取締役:佐藤 康雄 、以下:「Allganize」)は、2023年5月18日(木)に開催されるセミナーインフォ社主催の金融ビジネスフォーラム「金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略」に登壇し、「活用事例で紐解く、先端AIによる金融機関の顧客対応の高度化~ChatGPTの業務活用方法も紹介~」と題したテーマにて講演します。




講演情報


【講演タイトル】
活用事例で紐解く、先端AIによる金融機関の顧客対応の高度化
~ChatGPTの業務活用方法も紹介~

【講演者】
Allganize Japan株式会社 
Customer Success Manager
利光 夏海

【講演日時】
2023年5月18日(木)14:30-15:10(40分間)

【講演内容】
金融機関においても、電話や窓口を経由しないデジタルチャネルでのお客様対応の比重が増しています。
その一方で、デジタル上でお客様が求める情報を適切に提供すること、またそのコミュニケーションに難しさを感じている金融機関も多いのではないでしょうか。ヘルプページを充実させたり、シナリオ型のチャットボットを導入しても、お客様が自己解決できずコールセンターで人が対応しているケースも珍しくありません。
AIを活用し、より良い顧客体験の提供と顧客サービスの向上を目指す野村證券様などの事例ももとに、AIチャットボットの活用効果や導入のコツをご紹介するとともに、ChatGPTによる先端のCXについてもご案内いたします。


Allganizeが本領域で講演を行う背景


IT技術やサービスの進化により、デジタル上での顧客体験の提供が一般的になり、従来より電話や窓口できめ細やかな顧客対応を提供されてきた金融機関も、多様化する顧客ニーズに対応するために様々な施策に取り組まれています。ITソリューションやAIの活用に取り組む一方で、期待した効果を得られなかったり、導入運用の難しさを感じたりと、直面する課題も多いのではないでしょうか。

AllganizeのAIチャットボット「Alli」は、野村證券様、三井住友銀行様をはじめ、多数の金融機関にご利用いただいております。本講演では、Allganizeの先端AIソリューションやノウハウをもとに、金融機関におけるCXの実現方法についてご紹介いたします。

セミナー詳細


「金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略」

日時:2023年5月18日(木)13:00-17:20
主催:株式会社セミナーインフォ
対象:金融機関にお勤めの方
参加費用:無料
参加方法:オンラインライブ配信、会場参加(九段プラザビル2Fカンファレンスルーム)
詳細・参加お申し込み:https://si-forum.jp/20230518


<Allganizeについて>
Allganizeは、「AIによって全てのビジネスのワークフローを自動化・最適化する」というビジョンのもと、高レベルの自然言語理解とディープラーニング技術をベースに、日本、米国、韓国を中心に、グローバルで企業向けのAIソリューションを提供しています。
グローバルマーケットでの事業経験豊富なメンバーによって創業したAllganizeは、国内外の投資家に支えられ、東京(日本)、オークランド(米国)、ソウル(韓国)に拠点を構え事業を展開しています。

会社名:Allganize Japan株式会社(オルガナイズ ジャパン)
代表者:代表取締役 佐藤 康雄
所在地:東京都品川区
設立:2019年1月
URL:https://allganize.ai