• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024March

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

ぽよよん💛ろっく先生がデザインを手掛けたヒロインたちにハマること間違いなし!

ヒロインたちの魅力を丸裸に!?『AKIBA'S TRIP2 ディレクターズカット』とっておきのイベントシーンを大放出【後編】 

2023年05月19日 20時00分更新

文● 梶井工太郎 編集●ミヤザキ/ASCII

 2013年11月7日にPlayStation 3とPlayStation Vita向けにアクワイアから発売され、秋葉原を舞台にしたキャッチーなストーリーと相手の服を奪う“ストリップアクション”という斬新なシステムが話題を呼んだアクションアドベンチャーゲーム『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』。

 発売から10年の時を経た先日2023年4月20日、なんと新たな要素を追加した『AKIBA'S TRIP2 ディレクターズカット』がPlayStation 4/Nintendo Switch向けに発売された。

「アキバズトリップ2 ディレクターズカット」初報PV

 本作の特徴は、衣服を剥いで裸にすることで敵を倒すストリップバトル。というわけで、前編の記事では、ゲームの基本をお届けするとともに、ゲーム内で訪れられる10年前の秋葉原の街で脱がしまくってみた。未読の方は、ぜひそちらもあわせて御覧いただきたい。

 後編となる本記事では、物語を彩る攻略対象キャラクターたちを紹介していこう。そしてさらに、ルートによって回収できる各キャラクターの脱衣イラストもあわせてご覧いただきたいと思う。

 本来ならば、実際にプレイした人だけが味わえるご褒美要素ではあるのだが、10年前のゲームということでババンと載せちゃおう。とは言え、皆様方にはぜひ実際にプレイしたうえで、記事の小さな写真ではなく、ご自宅の大きなテレビやモニターで堪能していただければ幸いだ。

『AKIBA’S TRIP2』を彩る美少女キャラクターたちをご紹介

刻風雫(ときかぜしずく)
CV:三澤紗千香さん

 本作のメインヒロイン。ゲーム開始早々、人体実験された末に処分されそうになる主人公を助ける謎の少女。いわゆる無口&無感情系美少女枠。余談だが筆者は昔からこのタイプが大好きです。

特定のルートで発生する雫とのバトルに勝利すると閲覧できる脱衣イラストがこちら。清純派系な下着がキュートですね

鷺坂登子(さぎさかとおこ/トーコ)
CV:斎藤千和さん

 秋葉原近隣の女子大に通う学生で、主人公の幼馴染。いわゆる世話女房系姉御肌&オタクに優しい体育会系ギャル。本人にはさほどオタク的素養はないが、秋葉原事情には詳しいらしい。

運動好きなトーコらしく、下着もスポーティー。レギンスの破れ方がエッチ

カティ・コライネン
CV:山崎はるかさん

 日本のアニメーションやJRPGが大好きで、勢いあまって留学してきたフィンランドの少女。自警団アジトとなっているゲームバー「モグラ」でメイドとしてバイトをしている。今回10年越しに追加された新ストーリーで攻略対象キャラとなった。

カティの脱衣イラストがこちら。なんだか喜んでるようにも見える表情ですね(個人の感想です)

Rin
CV:金元寿子さん

 雫の妹で、人気アイドル「Rin」として活躍する少女。お姉ちゃんのことが大好き。雫と行動をともにする主人公をあからさまに敵視してくるが、ルートに入るとちゃんとデレてくれます。ツンから始まりデレで終わる正統派。

服が破れても胸元のリボンは外さない。重要です。黒い下着と白い肌のコントラストをお楽しみください

霞会志遠(かすがいしおん)
CV:中村繪里子さん

 26歳にして製薬会社のCEOに就任した才女。秋葉原で巻き起こる魔骸者事件に関心をもっており、度々主人公の前に現れる。クールで大人なドSお姉様。ユニゾン技では見事なお仕置きを決めてくれます。

紫のレース下着がセクシー。彼女のルートは中々に胸が熱いストーリーなので、未プレイの方はぜひ一度遊んでいただきたい

ナナ
CV:洲崎綾さん

 主人公の妹。想像力が豊かで、洋服と裁縫が好きなインドア派。人づきあいが苦手だが、主人公の兄にだけは「にぃに」と呼んで慕っている。流石に妹を脱がすのは問題なので脱衣イラストはなし。残念!

 以上、本作の攻略対象となるキャラクターたちを紹介しつつ、ルート攻略で回収できるご褒美イラストの一部をご覧いただいた。

 なお、今回の『ディレクターズ・カット』版で追加された新ストーリー「カティ」ルートにて回収できるイラストは、ここでは掲載していない。

 10年越しに追加されたカティルートのストーリーは、まさに10年の時を超えて語られる真のトゥルーストーリーとも言えるほどに激アツ展開の物語となっている。

 かつて『AKIBA’S TRIP 2』を遊んだ方はもちろんのこと、旧作も未プレイの方はこの機会にぜひ、10年前の秋葉原の景色とストリップバトルを楽しみつつ、自分自身の目で確かめてみてほしい。

ルートクリアごとにタイトル画面で主人公とともに立つ仲間たちが増える。カティルートはもちろんのこと、全ルートのクリアを目指して頑張ってほしい

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう