11月30日(水)より「DIGITAL TWIN Conference 2022」をオンライン開催(登録参加無料)
株式会社ビーキャップ
位置情報データを活用したマーケティングやサービス施策の促進を目的に活動する50社以上の企業連合である、一般社団法人LBMA Japan(東京都千代田区/代表理事:川島邦之)は、主催の株式会社ビーキャップ(東京都中央区/代表取締役社長:岡村正太)、マルティスープ株式会社(東京都千代田区/代表取締役:那須俊宗)、Pinmicro株式会社(東京都千代田区/代表取締役:ティビ・クルヴィラ)と共に、「Digital Twin Conference 2022」を開催します。
~もう彷徨わない~
デジタルツインが実現する働き方DX
https://www.lbmajapan.com/digitaltwin
11月30日(水)からの3日間、「デジタルツイン」をテーマに、屋内位置情報データ・測位技術・ソリューションが実現する働き方改革・DXの実例を、20を超えるデジタルツインを実践する企業の方々に語って頂くセッションを展開します。参加は事前登録で無料ですので、是非皆さんご視聴ください。
開催概要
イベント名:DIGITAL TWIN Conference 2022
開催日程:
2022年11月30日(水) 11:00~16:25
12月1日 (木)11:00~16:25
12月2日(金) 11:00~16:25
開催場所:オンラインLIVE配信(終了後、2022年12月末までアーカイブ配信)
https://www.lbmajapan.com/digitaltwin
主催:
株式会社ビーキャップ https://www.beacapp.co.jp/
マルティスープ株式会社 https://www.multisoup.co.jp
Pinmicro株式会社 https://pinmicro.jp/
Powered by LBMA Japan
■プログラム
11月30日(水)
1.オープニング・セッション
2.村井 説人 株式会社ナイアンティック 代表取締役社長
「仮想と現実のハザマを超える進化するインタ―ネットの力」
3.竹下 康平 東京慈恵会医科大学 先端医療情報技術研究部 助教
東京慈恵会医科大学附属病院でのデジタル医療の取組紹介
4.松枝 毅 凸版印刷株式会社 DXデザイン事業部
BLE技術を使った子供見守り支援サービスのご紹介
5.古橋 大地 青山学院大学 地球社会共生学部 教授
『都市のデジタルツイン』社会実装に向けて
6.康本 和正 株式会社A.R.M.S. 代表取締役
デジタル技術とアプリを活用した自動車事故・CO2排出量削減手法
7.藤井 幹 株式会社Agoop 事業推進本部 営業企画部 部長
迅速な意思決定を実現する人流データの活用 ~最新活用例と導入効果~
8.石川 隆寛 株式会社ブログウォッチャー プロファイルパスポート事業部 営業本部
ソリューションセールスグループ セールス2チーム リーダー
広告配信~分析を一気通貫で実施!集客を強化する来店者分析とは
12月1日(木)
1.オープニング・セッション
2.堀 裕介 東京電力パワーグリッド株式会社 事業開発室 アセットプラットフォーム事業開発グループ
デジタル技術を活用したまちづくり ~スマートポールの整備とデータを使った共創領域~
3.川島 慎吾 鹿島建設株式会社 建築管理本部 建築企画部 企画・管理グループ 課長
天沼 徹太郎 鹿島建設株式会社 建築管理本部 建築企画部 建築ITグループ 課長代理
鹿島建設のDigital Twinサービス『3D K-field』の誕生と未来
4.村田 順一 ニッタン株式会社 執行役員 マーケティング部長
屋内位置情報サービスと火災報知器の意外な親和性
5.金 載烈 富士通株式会社 Mobility事業本部 戦略推進統括部 環境学博士
デジタル田園都市国家構想実現に向けたオンデマンド交通サービスの取組み
6.川島 邦之 一般社団法人 LBMA Japan 代表理事
広がる位置情報データのビジネス活用/日本と世界の位置情報データ活用潮流
7.金井 洋平 株式会社unerry Beacon Bank事業部 ビーコンソムリエ"
リアルタイム人流を把握!次世代IoTセンサーが拓く働き方DX
8.北谷 尚大 ジオテクノロジーズ株式会社 メタバースBU アプリケーション トリマアプリ商品企画
ポイ活アプリ「トリマ」によるリテール向け販促施策
高野 桂一 ジオテクノロジーズ株式会社 メタバースBU アプリケーション 人流データ商品企画
「人流×アンケート」によるOOH効果計測・街づくり調査
12月2日
1.オープニング・セッション
2.直江 望 日清食品ホールディングス株式会社 総務部 課長
牛尾 俊介 日清食品ホールディングス株式会社 総務部
ニューノーマルな働き方の追求 - Beacapp HERE活用による「CASUAL COLLISION」の促進
3.野田 孝仁 川崎重工業株式会社 社長直轄プロジェクト本部 PNT推進部 部長
4.寺澤 草太 三井デザインテック株式会社 スペースデザイン事業本部 ワークスタイルデザイン室 コンサルティンググループ
桜林 玲佳 三井デザインテック株式会社 スペースデザイン事業本部 ワークスタイルデザイン室 コンサルティンググループ
デジタル技術を活用したオフィスの継続的な改善
5.鶴本 克也 株式会社物産フードサービス デジタルマーケティングカンパニー カンパニーCEO
三井物産が提供する流通マーケットでのデジタルイノベーション
6.高橋 正人 AGC株式会社 資材・物流部 プロフェッショナル
AGCが挑む「攻め」のIoT、DX戦略
7.藤原 康史 国際航業株式会社 LBSセンシング事業部 ロケーションサービス部 プラットフォームグループ グループ長 兼 DX国土強靭化推進室 担当部長
デジタルツインに実装される3D都市モデル×人流データ
8.荒木 勤 MetCom株式会社 取締役
關 倫太郎 日清食品ホールディングス株式会社 総務部 兼 Well-being推進部Well-being企画室 主任
三次元位置情報を屋内・地下でも。デジタルツインへの貢献
■一般社団法人LBMA Japan概要
The LBMA(ロケーションベースドマーケティングアソシエーション 本部:カナダ President/Founder:Asif Khan) は、世界26都市に支部を持ち、1,600以上の企業会員を持つ世界的企業連合であり、ロケーションマーケティング・サービスに関する研究と教育、共同イノベーションの促進を目的とした国際的な非営利団体です。
一般社団法人LBMA Japanは、LBMAの日本支部であると共に、日本国内に於ける位置情報マーケティング、サービスを推進する非営利社団法人です。現在、日本国内で事業を展開する、50社以上が加盟しています。
所在地:東京都千代田区神田神保町2丁目20番地13
設立:2020年2月
代表理事:川島邦之
会長:Asif Khan
■主な活動
・位置情報を活用したマーケティング・サービスの推進
・位置情報活用のマーケティングの共通指標の策定
・カンファレンスの開催等、ロケーションベースドマーケティングの普及活動
・「デバイスロケーションデータ:共通ガイドライン」のアップデート・運用
・LP(Location Privacy)マーク、LPコンサルタント認定制度の運用
■一般社団法人LBMA Japanに関する問い合わせ先
https://www.lbmajapan.com/
info@lbmajapan.com