メルマガはこちらから

PAGE
TOP

サイボウズ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

PR TIMES

株式会社Asobica
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、以下「当社」)は、サイボウズ株式会社(本社所在地:東京都中央区、以下「サイボウズ」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。






導入の背景

サイボウズが提供するサービス「サイボウズ Office」。その活用・運用に関する相談やノウハウ共有をユーザー間で行うことができるコミュニティの導入に際して、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を採用いただきました。


サイボウズ株式会社担当者様からのコメント

2022年11月10日にサイボウズ Office ユーザーコミュニティ「オフコミ」を正式オープンしました。

メーカーサポートの回答だけでは得られない、社内への浸透事例や失敗談、他製品との比較など「生きた運用ノウハウ」はユーザーコミュニティにしか生み出せない貴重な情報です。ユーザー同士で情報交換することで、よりサイボウズ Office を有効に活用いただけると考えています。

生きたノウハウを誰でも気軽に書き込める場所として、オフコミを一人でも多くのユーザーに利用いただくことで、今までにないコミュニティの盛り上がりを期待しています。


サイボウズ株式会社について

1997年に創業し、「チームワークあふれる社会を創る」という理念のもと「サイボウズ Office」「Garoon」「kintone」「メールワイズ」などのグループウェア事業を展開。2006年よりアメリカをはじめ海外に拠点を設立し、ユーザー数は世界へ拡大しています。また2017年よりメソッド事業「チームワーク総研」を開始し、サイボウズがこれまで取り組んできた制度・風土改革のノウハウを研修などを通じて企業・組織に提供しています。

また、今回coorumを導入いただいた「サイボウズ Office」は、中小企業を中心に支持されている「誰でも簡単に使える」にこだわって開発されたグループウェアです。社内情報を一元的に共有し、会社全体での連携強化を実現することができます。


coorum(コーラム)について


「coorum(コーラム)」は、ロイヤル顧客を蓄積・分析することができるプラットフォームです。「企業と顧客がつながる場」の提供によって、収益貢献の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。
https://coorum.jp/

■特徴的な機能:コミュニティをノーコードで構築、顧客ロイヤリティ分析
■主な導入企業例(一部):
・江崎グリコ株式会社
・株式会社カインズ
・サイボウズ株式会社
・ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社
・株式会社マネーフォワード
・マクニカネットワークス株式会社
・株式会社オービックビジネスコンサルタント

【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 今田孝哉
資本金:24億円(資本剰余金含む)
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://cxin.coorum.jp/

【サイボウズ株式会社 会社概要】
会社名:サイボウズ株式会社
所在地:〒103-6027 東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー
代表者:代表取締役社長 青野 慶久
資本金:6億1300万円
会社HP:https://cybozu.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当