【Airitech 山崎代表が登壇】障害に強いITシステムの作り方セミナー ~「システム遅延障害の対応事例」を講演 ~
Airitech株式会社
トラブルシュートサービスを提供するAiritech株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:山崎 政憲)は、2022年11月10日 (木)16:00より、日本アイ・ビー・エム株式会社が主催する「障害に強いITシステムの作り方セミナー」に登壇し、「システム遅延障害の対応事例」について講演します。
2022年11月10日(木)16:00より、日本アイ・ビー・エム株式会社が主催する「障害に強いITシステムの作り方セミナー」が開催されます。
本セミナーでは、システムダウン、性能低下の早期検知・原因の特定を行ってきたAiritechの障害対応事例をご紹介します。
Airitech山崎 政憲代表が、「システム遅延障害の対応事例」について講演します。ぜひご参加ください。
お申し込みはこちら
https://ibm.biz/BdPqWc
セミナー概要
セミナー名:障害に強いITシステムの作り方セミナー
主催 :日本アイ・ビー・エム株式会社
開催日時 :2022年11月10日(木)16:00~16:45
開催形式 :オンライン
参加費 :無料(事前登録制)
テーマ :システム遅延障害の対応事例
登壇者 :Airitech株式会社 代表取締役 山崎 政憲
講演内容 :システムダウン、性能低下の早期検知・原因の特定を行ってきたAiritechの障害対応事例についてご紹介します。
また、このサービスを支えるIBMのアプリケーションパフォーマンス管理(APM)ツール「Instana(インスタナ)」の特長と活用のメリットを、デモを交えご紹介します。
アジェンダ
1. はじめに(16:00 - 16:05)
IBM Digital Sales Specialist 市原 健一郎氏
・システムのレスポンス遅延がもたらすビジネスリスクとは?
2. システム遅延障害の対応事例(16:05 - 16:25)
Airitech株式会社 代表取締役 山崎 政憲氏
・会社概要
・障害対応事例の紹介
・エキスパートサービスについて
3. 障害発生の早期検知と問題特定を実現するAPMとは?(16:25 - 16:45)
IBM Digital テクニカルスペシャリスト 太田 充紀氏
・障害に強いITシステムに求められる要件
・Instanaの優位性
・デモンストレーション
4. 質疑応答(16:45 - )
このような方におすすめ
・システムのレスポンス遅延による途中離脱を原因とするコンバージョン減少やご利用ユーザーの満足度維持に不安をお持ちの方
・今後自社のIT環境をAWS、Azure、GCPのクラウドに移行検討されている、あるいはご利用中の方
・今後APMツールの採用を検討されている方
登壇者プロフィール
Airitech株式会社
代表取締役
山崎 政憲(ヤマサキ マサノリ)
大学院卒業後、ソフトウェア受託開発会社に入社。エンジニアとして活躍する傍ら、社内でトラブルシュート事業を立ち上げる。約600件のシステムのトラブルを解決して、国内におけるトラブルシュートの第一人者となる。
その後、トラブルシュートを専門におこなうため、2017年5月、Airitech株式会社を設立。2018年よりSHIFTグループに参画。
Airitech株式会社について
Airitechは、他社が開発したシステムであっても、トラブルの根本原因を徹底的に究明し、改善を行います。さらに、トラブルシュートで培った経験を活かし、以下の4つのサービスを提供しています。
1. トラブルシュート・性能改善
3. システム開発・インフラ構築
2. ビッグデータ・AI活用
4. プロセスマイニング業務効率化
<会社情報>
会社名 :Airitech株式会社(エアリテック株式会社)
代表者 :代表取締役 山崎 政憲
所在地 :東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル
事業内容:パッケージ開発・販売事業、コンサルティング事業、システム開発事業
URL :https://www.airitech.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
Airitech株式会社 広報担当:河野 直子(コウノ ナオコ)
お問い合わせフォーム : https://www.airitech.co.jp/contact/