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バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」を提供するjinjer、新サービスの「ジンジャー請求書」をリリース

PR TIMES

jinjer株式会社
ー 請求書作成の手間を軽減して経理作業の効率化を実現 ー

バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」を提供するjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:加藤 賢、以下「jinjer」)は、請求書発行サービスとして「ジンジャー請求書」を2022年11月7日(月)にリリースすることをお知らせいたします。



▶「ジンジャー請求書」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com/invoice/

■サービスリリースの背景
改正電子帳簿保存法や、2023年10月からスタートするインボイス制度等の影響により、電子請求書発行サービスを導入検討されている企業様が増加しています。電子請求書発行サービスのニーズとしては、法改正への対応のみならず、オンラインによる業務効率化やコスト削減の観点においても注目されているため、今まで以上の市場活性化が予想されます。

この度リリースする「ジンジャー請求書」により、データガバナンス強化と、オンラインによる大幅な経理業務の効率化を同時に実現します。今後、「ジンジャー請求書」は、請求書以外のさまざまな帳票作成に対応していく予定です。jinjerは、「ジンジャーシリーズ」に「ジンジャー請求書」を加えることで、さらなるバックオフィス業務の効率化を実現してまいります。

■「ジンジャー請求書」とは
「ジンジャー請求書」は、請求書関連業務をオンラインで効率化し、請求書発行の手間を削減する請求書発行サービスです。

▶ジンジャー請求書3つの特徴


■ジンジャー請求書画面イメージ
▶ダッシュボードで請求業務を一元管理
書類の対応状況や請求ステータスなど、あらゆる情報を1つの画面で確認可能です。書類や入金の管理を一元化することができます。

▶請求書の作成を効率化
テンプレートを用いた書類作成とメール送信が可能です。また、社内の承認ルートを設定できるため、ワークフローの整備も実現できます。

▶商品・取引先などの情報を登録可能
納品書や請求書に記載する商品・取引先を登録できます。必要な項目をワンクリックで請求書に差し込めるため、手作業で発生するミスや入力漏れを最小限にします。

■バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・請求書発行など、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるデータを「ジンジャー」に集約し、
「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャーシリーズ」サービスサイトTOP:https://hcm-jinjer.com

■会社概要
会社名 :jinjer株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 :代表取締役CEO 加藤 賢
URL :https://jinjer.co.jp/