細かい部分はコツコツと手作業
しかし、残念ながら、スマート取引取込だけですべてが解決するワケではない。
自動登録される勘定科目が自分の意図と違う場合もあるし、登録したカードで買ったものが個人的な買い物だったりする場合もあるし、その逆に個人のクレジットカードで引き落とされているが会社経費として精算したいものもある。コーポレートカードを契約しているカード会社が使えず、個人のカードを使ったりするシーンもまだまだ多い。
完全に分けられればいいのだが、まだQRコード決済が個人口座にヒモ付いていたり、逆に会社のカードにヒモ付いているSuicaで個人案件外出の電車に乗ってしまったりと、細かい部分では手作業での調整が必要だ。
これらは、自分で入力したり、逆に自動登録されているものを消したりしなければならない。
また、クレジットカードでの支払いは自動登録されているのに、銀行からクレジットカードへの支払いも自動登録されるので、相互に確認して消し込まないと、二重に支出が計上されてしまう。
まだ、それほど経費も収入も入力が溜まっていないので、あまり問題ではないが、こまめに作業をしておかないとあとで面倒なことになりそうだ。

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