潜在顧客を見つけ活性化 MA、CRMワンプラットフォーム「BRANDIT relation」開始
ファッション業界のDX推進事業を展開する株式会社Branditは2022年9月1日、潜在顧客を見つけて活性化させるMA(マーケティングオートメーション)、CRMワンプラットフォーム「BRANDIT relation」の提供を開始した。料金プランは、ベーシックプラン月額3万5000円(無料メール配信:1万通/月。超過分:0.5円/通)、レコメンドプラン月額5万5000円(無料メール配信:10万通/月。超過分:0.3円/通)。
「BRANDIT relation」は顧客情報、商品情報、閲覧情報などをかけ合わせたおすすめのマーケティング施策を自動提案する。顧客ごとに適した内容とタイミングでメルマガを配信可能な、一人ひとりにカスタマイズした「ONE to ONE マーケティング」サポートツールだ。ロイヤル顧客に対する施策だけでなく、潜在顧客を見つけ出して活性化させる施策も行なえる。
セグメント抽出からメルマガの作成、配信が可能で、実施後にはメール開封率やURLクリック数などをグラフやランキング形式で可視化し、データを蓄積。配信結果を分析して学習機能に生かし、自動提案の精度を高めていく。
また、メルマガ作成の作業はすべてノーコードで、ドラッグ&ドロップで直感的な操作のみで行える。技術的なことを覚える必要はなく、マーケティング担当者や営業担当者がすぐに操作できる。「Shopify」などのカートシステムともAPI連携が可能なため、すでにECサイトを運用している事業者も簡単に導入できるとしている。