『2022年度下期リード獲得方法の比較』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「2022年度下期リード獲得方法の比較」というテーマのウェビナーを開催します。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/majisemi-sales-20220915/M1D
■コロナ禍で大きく変わったマーケティング
2020年、コロナ禍でマーケティングは大きく変わりました。
リアルのセミナーや展示会は、ことごとく中止になり、一部で再開はされたものの、来場者数は大幅に縮小しています。
また、テレワークの普及によって在宅勤務が増えたため、オフィスに電話するテレアポも苦戦しています。
一方で、ウェビナー(Webセミナー)の開催は増えています。
展示会などもオンラインで行われるようになりました。
■アフターコロナはどうなるのか?
まだまだ感染拡大が続いていますが、一方で少しずつアフターコロナを見据えた動きも出てきています。
■どのリード獲得方法が有効なのか?
このような変化の中、IT企業や製造業の営業・マーケティング担当者は、どのようなリード獲得手段が最適なのか、模索していると思います。
例えば、以下のような選択肢があります。
・テレアポ
・メディアWebサイトでのホワイトペーパーダウンロード
・リスティング広告
・SNS広告 ・東京ビッグサイトなどで開催されるリアルな展示会
・オンライン展示会(展示)
・オンライン展示会でのウェビナー(複数社登壇)
・プライベートの小規模ウェビナー(20~30名規模)
・プライベートの大規模ウェビナー(数百名規模)
・その他
■2022年度版、最新リード獲得方法の特性と、単価の比較
本セミナーでは、それぞれのリード獲得方法の特性と、リード獲得単価について比較していきます。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/majisemi-sales-20220915/M1D
■主催
マジセミ株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY