メルマガはこちらから

PAGE
TOP

後払い機能、相手が選べる機能でギフトサービスを再発明。 ギフトサービス「ZEFT」がコンシューマー向けサービス開始。

PR TIMES

ENVLOP
ギフトサービス「ZEFT」は主に企業のギフトキャンペーンを中心に利用されてきました。この度、「ZEFT」はコンシューマーの方々向けに直感的に使える機能を大幅に追加しました。なかでも完全に統合された後払いでの決済機能は、ギフトサービスにおいて国内初であり、世界的に見ても最新の仕組みです。


ZEFTとは
ギフトサービス「ZEFT」は数クリックで相手が選べるギフトカタログを作成します。従来のカタログギフトと比較して、素早く、オリジナリティのあるカタログの作成が可能で、カタログは LINEやメールなどで簡単に贈れます。オンラインで完結するZEFTは、多忙な現代人のライフスタイルにピッタリなギフトの贈り方を実現します。




サービス概要


オリジナルカタログを簡単作成:ギフトを贈りたいけれど相手の欲しいモノが特定できないときに、お相手に3つの候補から選んでもらうギフトカタログを簡単作成。
自分にフィットするものだけを受け取る:ギフトの貰い手が受け取ったリンクを開くと、その場で3つの商品とメッセージが表示され、自分のライフスタイルにフィットした1つだけを受け取ります。
フォーマルシーンにも即したデザイン:熨斗やギフト開封時の演出、メッセージカードなど、デザイン面を刷新し、出産祝いや結婚祝いなどの改まった場でも使えるオンラインギフトにしました。
後から支払い、住所不要:既存のモノを買うステップと異なり、ギフトが受け入れられてはじめて支払いをするシステムです。また、 受取人が住所を入力するため、ギフトを贈る側は住所の入力すらも不要です。





サービス開発の背景
仕事や生活の変化から分かる通り、私達のライフスタイルはいまだかつて無いほど多様化しています。また、SNSの買収合戦やメタバースの台頭などは、この変化がまだその始まりに過ぎないことを指し示しています。このような加速する環境変化は、ギフトという人と人とを繋ぐ文化にも大きな変化や適用を要請しています。ZEFTではギフトコマースが今後どうあるべきかを常に考え、ギフトを贈ることが、今までよりも一層人と人との繋がりを円滑化するツールになることを目指して開発・運営が進められています。

現代人の多様化したライフスタイルにおいては、従来のように定番の物を贈ることが必ずしも正解とは言えません。人々が同じような生活をしていた時代から、スタンダード無き現代に突入した今、万人うけする定番ギフトで満足してもらうことは今まで以上に困難になっています。ギフトの貰い手が3つから1つを選ぶ機能は、多様化したライフスタイルにおけるミスマッチを減らし、本当に必要なものを贈り、受け取ることで、現代人の生活にフィットしたギフトツールを目指します。

ZEFT
https://zeft.app/

企業のギフトキャンペーンに関するリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000074492.html