「Bizibl」がマーケター向け「データが示す 本当に正しいオンラインセミナーの作り方」セミナーを開催
株式会社Bizibl Technologies
~ネット広告競争激化の中で本当にやるべきオンラインセミナーをお伝えします~
株式会社Bizibl Technologies(本社:大阪市北区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、開発・提供するセミナー・イベントのオンライン開催SaaS「Bizibl(ビジブル)」において、マーケター向けに「データが示す 本当に正しいオンラインセミナーの作り方」と題したセミナーを、2022年3月22、23、24日に連日開催いたします。 WEB広告の競争が過熱化する昨今、オンラインセミナーの必要性と具体的な運用ノウハウ、テクニックについて、当社が実践している裏側を含め余すことなくお伝えします。
本セミナーについて
【実施背景】
2年以上続くコロナ禍の影響によりあらゆるもののオンラインシフトが急速に進み、インターネット広告市場も急拡大しています。(※電通調べ「2021年 日本の広告費」https://www.dentsu.co.jp/news/item-cms/2022003-0224.pdf )
同時に、出稿競争の激化、ユーザーの広告離れ、Cookie規制などにより、インターネット広告における顕在層への直接的なアプローチの難易度が上がり、従来のネットマーケティングだけでは顕在層の新たな獲得が難しくなってきている状況があります。
そうした中、準顕在層、いわゆる「ミドルファネル」へのアプローチとして「オンラインセミナー」の活用が着目されていますが、その一方で企業によってはオンラインセミナーの運営・集客ノウハウがまだ十分に確立できておらず、
・集客が大変
・ネタ切れして続かない
・成果に繋がらない
などの課題を抱えている企業も少なくない状況です。
【セミナー主旨】
今回は、実際の様々な市場データを見ながら、オンラインセミナーの集客や運営におけるよくある「間違い」を取り去り、無理なく継続・改善し、成果につなげられるオンラインセミナーの「正しい」運用ノウハウ・テクニックをお伝えします。
実際に当社が本セミナーにおいても実践している裏側を余すことなくお伝えし、後半では質疑応答も行います。
ぜひお気軽にご参加ください。
【セミナー開催概要】
「Bizibl」サービス概要 https://bizibl.tv/
Bizibl(ビジブル)は、オンラインセミナーから個別商談や交流会へとシームレスに繋げられる、顧客コミュニケーションツールです。オンラインセミナーを営業窓口とした、ホットリード獲得をご支援します。
利用企業は、感度が最も高い状態でセミナー参加者と接点を持つことができ、リードタイムを短縮できることから、検討期間中に参加者の温度感が下がってしまうこと、競合の割り込みなどといったリスクを抑えることができます。また、見込み顧客への営業工数なども削減することが可能です。
サービスHP:https://bizibl.tv
会社概要