多店舗・多拠点企業向けマネジメントツールを用いた『リテールフォース 新入社員OJT推進パック』を緊急リリース
ウィルベース株式会社
~コロナ禍での新入社員の早期戦力化と定着をサポート~
多店舗チェーン、多拠点企業のデジタル化・DX推進を支援するウィルベース株式会社(本社:東京都中央区、代表者:田中 裕樹、https://www.willbase.co.jp/)は、長引くコロナ禍の状況にかんがみ、多店舗・多拠点企業の新入社員の定着と戦力化を支援する『リテールフォース新入社員OJT推進パック』を緊急にリリースすることを発表いたします。
本サービス提供の背景
採用した新入社員の定着と早期戦力化は人事担当者の大きな課題です。しかし、集合型の研修を実施した後に配属された先で適切な指導やトレーニングがうまく行われないまま見様見真似での仕事を余儀なくされると、数か月経っても新入社員がうまく業務に適応できずに離職を招くことがあります。実際、適切な指導が行われず「入社してもなかなか業務が習熟できず成長の実感がない」ことは近年新入社員の早期離職の大きな要因の一つとなっています。
長期化するコロナ禍の中、多店舗、多拠点企業の中には集合型の研修期間を大幅に短縮し、早期に店舗や工場・営業所等に配置する例が増えており、配属先での指導やトレーニングが新入社員の戦力化、離職防止のためにますます重要になってきています。
ウィルベースでは、多店舗・多拠点企業向けに数多くの提供実績を持つマネジメントツール「リテールフォース」をOJT推進プラットフォームとして活用するサービスを提供し、本年4月に入社する新入社員の戦力化と離職防止を支援していきます。
サービス内容
本サービスは以下のパッケージで構成します。
<リテールフォース新入社員OJT推進パック>
※リテールフォースの概要についてはこちらをご参照ください(サイト中3分でわかるご紹介動画があります)。
https://www.willbase.co.jp/service/retailforce.html
本サービスの特長
リテールフォースを用いることで、OJTの指示、進捗管理に加えて各種教育素材やマニュアルの配信、閲覧履歴の管理、テストやアンケートの実施等が手間なく一つのシステムで可能となります。これによって、OJTの実施方法や内容、決められた期日通りの実施を担保するとともに自己学習を推進し、OJT担当者が手間なく効率的にOJTを実施することを支援します。また、紙面で運用していることが多いOJTチェックシートをデジタル化し、内容把握と全体の俯瞰を容易にします。さらに、アンケートの随時実施のより新入社員のコンディションをタイムリーに把握します。
<本サービスで期待できる効果>
会社概要
ウィルベースは、最新の情報技術やAI、ビッグデータ分析等の最新技術を駆使し、多店舗チェーン、多拠点企業がマーケティングや販促活動の効果・効率を最大限高めることを支援しています。プラットフォームの提供に加えて情報システムの活用、DX推進に関するコンサルティングをおこない、多店舗チェーン、多拠点企業各社がこれからの時代にフィットした売り方、働き方への転換を行なうことを支援しています。
代表者:代表取締役社長 田中 裕樹
設立:2016年12月
所在地:東京都中央区日本橋小舟町8−6 H1O日本橋小舟町5F
資本金:3,400万円
企業URL:https://www.willbase.co.jp/
事業内容:販促DXクラウドサービス「RetailForce(リテールフォース)」、接客DXツール「Dカウンセラー」等の開発・提供、経営コンサルティング