リアルとWebを融合したローカルショッピングモールを作りませんか?
アーカス・ジャパン
アーカス・ジャパンは次世代ECサイト「e-Merchant(EM:電子行商人)サイト」プラットフォーム『Arcury(アーキュリー)』の提供を開始。
CRMリーディングカンパニーであるアーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松原晋啓、以下、アーカス・ジャパン)は、2021年1月20日より、これまで来店を待つのみだったECサイトにCRMの最終形であるCRM 3.0(パーソナライズドCRM)の理論を体現した顧客価値主導型CRM『EMOROCO AI』を組み込んで、必要とするお客様に最適な商品を届ける「e-Merchant(EM:電子行商人)サイト」としてアップデートし、そのプラットフォームを『Arcury(アーキュリー)』として提供開始しました。
【次世代ECプラットフォーム「e-Merchant(EM)」とは】
ECサイトは「Electronic Commerce(電子商取引)」の頭文字から来ているインターネット上で商品の売買をするWebサイトのことで、顧客が“サイトを訪問”して商品を選択し、購入するという流れが一般的でした。
しかし、それだけではサイトに訪問してもらえなければ購入機会は得られないですし、顧客からもニーズに合う商品があるのかを分かってもらうことが出来ません。
レコメンド(推薦)機能を有するECサイトであっても、顧客価値主導型CRMがないと顧客理解が出来ていないため、的外れなオススメ情報を出すことも往々にしてあります。
それらの問題を解決するために、顧客価値主導型CRMを標準搭載し、顧客のニーズに合う商品を的確にサジェスチョン(提案)する機能を持った行商人のように必要な人に売りに行ってくれるサイトに進化させたものが「e-Merchant」になります。
【EMサイトプラットフォーム「Arcury」とは】
アーカス・ジャパンが提供するEMサイトプラットフォーム「Arcury」とは、アーカス・ジャパンが自社サービスを展開するために開発した次世代ECサイトプラットフォームで、今後アーカス・ジャパンが提供するサービスのベースとして使用される他、プラットフォームのみの提供も可能となります。
お客様の自社サービスとして導入して運用していただく従来の形も可能ですが、IT部門を持たないお客様にはアーカス・ジャパンが運用代行させていただいて展開する形での提供も可能です。
その際は有料会員の会費から運用保守料を頂きますが、よくあるショッピングモール系サービスのように売買に関して手数料は頂きません。
EMサイトプラットフォーム「Arcury」については、下記の機能を有します。
従来のECサイトに顧客サービスに特化した人工知能であるEMOROCO AIを搭載した提案型ビジネスマッチングサイト。
一般消費者は自分自身の趣味嗜好を、事業者は商品の特徴やターゲット層を登録することで、EMOROCOが顧客のニーズ・商品を分析し、潜在顧客へ向けて最適な商品やサービスを提案。
既存のECサイトをEMサイトへアップグレードすることが可能。
プラットフォームであるため、容易にカスタマイズが可能。
【Arcury画面例】
・個人会員トップページ
・商品・サービス一覧
・商品・サービス詳細
・事業者一覧
【サービス紹介ページ】
https://www.arcuss-japan.com/products/arcury
【今後の展開について】
『Arcury』は弊社代表がパーソナリティーを勤めるラジオ(※)にて発表して以降、すでに多くのニーズをいただいており、現在すでにいくかのカスタムサービスを手掛けております。
これらは近日中に順次サービスリリースされていきますが、『Arcury』は主に下記のような利用例を想定して今後展開していく予定です。
ドローンマッチング(Arcury for DroneMatching):ドローンパイロットとドローンでの仕事を依頼したい事業者との提案型マッチングサービス
GPSを用いた店舗案内(Arcury for Foods):Arcuryアプリを利用してGPSの位置情報からユーザーの趣味嗜好に合った飲食店等を提案する誘導型マッチングサービス
スマートショッピングカートを用いた販売促進(Arcury for Market):ショッピングカードにArcuryを連携させてスマートショッピングカート化し、陳列棚の案内や特売情報の案内、レシピの提案といった個客特性に合わせた情報提供とスムーズな会計を行う誘導型マッチングサービス
地域情報を活用したツアープランの案内(Arcury for Travel):Arcuryで保持する地域情報と個客情報をEMOROCOで分析し、最適なツアープランやオススメスポット等、趣味嗜好に合った経路を提案するガイド型マッチングサービス
(※)
【第66回】KBS京都ラジオ『松原晋啓のクマ社長よりBUZZを込めて』:https://youtu.be/1ePavhpIRow
【第67回】KBS京都ラジオ『松原晋啓のクマ社長よりBUZZを込めて』: https://youtu.be/Bm95q2RLmoM
新サービス提供開始記念キャンペーン
アーカス・ジャパンでは、Microsoft Dynamics 365に関連する製品ハンズオントレーニングを提供しておりますが、『Arcury』サイトプラットフォームのリリースを記念して、2022年6月末までの間、「Microsoft Dynamics 365」、「Microsoft PowerApps」 および 「Microsoft Dataverse(旧Common Data Service)」 のハンズオントレーニングを特別価格にて提供させていただきます。詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
アーカス・ジャパン株式会社 CRM事業本部/カスタマーサクセス推進部
コンタクトフォーム:https://www.arcuss-japan.com/contact
【アーカス・ジャパン株式会社について】
2020 年7 月にアーティサン株式会社から事業分割して設立。
アーカス・ジャパン株式会社は、大阪府大阪市の本社を始め東京・広島に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics 365(CRM)、Dynamics CRM、Power Apps、Power BI、Power Automate、Microsoft 365、Microsoft Azure など) を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。 主力事業はCRMとドローンで、CRM事業ではプラットフォーム型CRMの第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本のCRMリーディングカンパニーとして他社にはない成功ノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのCRMベンダーを支えており、ドローン事業ではドローンの高度自律飛行プラットフォーム「エッジドローン」の提供を行っております。
URL:https://www.arcuss-japan.com/
ブログ:https://www.arcuss-japan.com/crmblogs/
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