メルマガはこちらから

PAGE
TOP

mui Lab、CES 2022にて「muiプラットフォーム」を発表

特集
CES 2022レポート

 muiプラットフォームはCES 2022において「muiプラットフォーム」を発表した。

 同社ではこれまでにCES Innovation Awardsを2度受賞しており、 1度目は2019年にスマートデバイスの「muiボード」、CES 2022のmuiプラットフォームは2度めの受賞となる。
 
 muiプラットフォームでは、ホーム天然木を活用した「mui ボード」と連携したAmazon Alexaを通じて天気の確認やタイマーの使用、アラームのセットなどをハンズフリーで依頼することができる。muiプラットフォームは情報過多を引き起こす可能性のある「ノイズ」をフィルタリングする機能を備え、 ミニマルなディスプレーに適したデータのみをmui Lab独自のUXデザイン技術と手法で作成したインターフェースを通じて提供することが可能という。

 SAPとのコラボレーションにより、Experience Managementシステム「Qualtrics」と統合するアンケートシステムを構築しており、muiボードを活用した手書き文字の認識技術を使用することでユーザーが自分の手を使ってメッセージを書くこともできる。さらに、muiプラットフォームは2022年6月から一般公開予定の世界共通のスマートホーム標準規格の「Matter」に対応するとしている。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー