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BtoB SaaSが直面する様々な課題に対し、低コストですばやく支援する「KARTE Entry Series for SaaS」の提供を開始

PR TIMES

プレイド
第一弾として、利用開始した顧客に使い方を案内するナビゲーション機能を自社サービスにすばやく追加できる「Service Navigator(β版)」提供開始

株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、BtoB SaaS事業者向けに「KARTE Entry Series for SaaS」の提供を開始します。KARTE Entry Series は低価格で手軽に導入・運用開始が可能で、サイト改善における最初の成功体験に繋がる成果がすばやく得られることを目指しており、2021年9月にEC事業者向けに「KARTE Entry Series for EC」を提供開始しています。「KARTE Entry Series for SaaS」は、ノウハウやリソースの不足、また急激な成長に伴い発生するBtoB SaaSの様々な課題の解決に向けて、低コストですばやく支援することを目的に提供します。



SaaS事業者の多くはサブスクリプション型のビジネスモデルを採用し、売り切り型ではなく顧客と長期的に関係を構築していくことが特に重要です。顧客が抱える多様なニーズに応じたプロダクト体験・価値提供をしていくためには、プロダクト開発やビジネスプロセスの迅速なアップデートが求められます。

一方で、今の採用市場においてエンジニア人材の不足は深刻な課題で、限られたリソースでプロダクト開発をおこなわざるを得ない企業も多いのが実状です。さらに、顧客数の急増に対しビジネス人材採用も追いつかず、機能を拡充させてもそれを適切にユーザーに伝えることができずに利用定着化に至らなかったり、顧客の利用状況やヘルスチェックに手が回らずチャーンにつながってしまったりするなど、事業におけるスピードとスケーラビリティに課題を抱えるケースもあります。

「KARTE」は、様々な事業フェーズにあるBtoB SaaS事業者に活用いただいており、その顧客の体験向上と事業成長に伴走してきました。また、当社もBtoB SaaS事業者としてKARTE活用企業のカスタマーサクセスや、KARTEの機能改善や開発などにおいてKARTEを活用し、KARTEの成長につなげています。「KARTE Entry Series for SaaS」では、このような実績とナレッジを機能に落とし込み、初期設定を含めた運用リソースとセットにし、導入しやすい価格で提供します。

「KARTE Entry Series for SaaS」のパッケージソリューションの第一弾として、「Service Navigator(β版)」を提供します。サービスを利用開始した顧客に使い方を案内するナビゲーション機能をすばやく自社サービスに追加できる「Service Navigator(β版)」は、顧客のスムーズな利用開始とサービスへの定着化に貢献します。

KARTE Entry Series for SaaS 概要
価格:
初期費用:300,000円
月額費用:128,000円~(サイト規模や選択するパッケージによって変わります。)

主な特徴:
・実績に裏打ちされたユースケースをすぐさま利用開始できます
・事業フェーズと直面する課題に応じて柔軟に利用範囲を拡張できます
・活用企業同士のMeetupなど、SaaSの事業成長に繋がる学びを共有し合う機会を提供します

以下のページからお申し込みいただけます。
https://entry.karte.io/saas

先行活用企業のコメント
株式会社LayerX SaaS事業部 カスタマーサクセスリード 梶原 将翔 氏
カスタマーサクセス部門で「脱・労働集約の仕組み作り」を掲げ、テックタッチ推進に力を入れるにあたってService Navigator(β版)を導入しました。7つのツール/44項目を比較検討しKARTEを選びました。一番の導入の決め手は、ゴールに向けて伴走してくれるサポート体制でした。実際に驚くほど豊富なハンズオンチュートリアルやスピーディなサポートがあり、実装推進に加えて自社サービスのオンボーディング設計にとても参考にさせて頂いています。また、Service Navigator(β版)はスタートアップでも現実的に検討できる費用感となっています。ROIも十分に見合うものと確認し推進を開始しています。

株式会社スタディスト カスタマーサクセス部 カスタマーマーケティングユニット ユニットリーダー 崎村 政海 氏
BtoB SaaSにピッタリな機能をちょうど良い価格で利用できる、カスタマーマーケティングに不可欠なパッケージです。ウォークスルーやバナーといった「ウェブ接客」だけでなく、コンテンツの貢献度測定や、顧客行動に基づいたCSMへのアクションアラートなど、カスタマーサクセスには無くてはならない基盤を構築できます。

株式会社KiteRa カスタマーサクセス/マネージャー 今関 栞 氏
サービスの検討時は弊社の課題に沿った解決策含み、活用方法にとどまらないご提案をいただき真摯な対応に心を打たれました。利用開始後も弊社の状況に応じたきめ細やかなプロフェショナルな方たちのサポートが本当に心強いです。これからもとても楽しみです!!!

KARTE BtoB SaaS Meetupを開催します
KARTE BtoB SaaS Meetupでは、LayerX、Teachme BizというBtoB向けSaaSプロダクトを提供する企業を招き、カスタマーサクセスにおける日頃のお取り組みや学びなどを共有し議論します。

開催日時:2021/12/20 (月) 17:00-18:00

参加対象:
・KARTEを利用している方
・BtoB SaaS事業に従事されている方
・カスタマーサクセス、カスタマーマーケティング、カスタマーサポートなどを担当されている方
※KARTEをご契約していない方も参加いただけます。

参加費:無料
以下のサイトより参加登録をお願いいいたします。
https://karte.io/seminar/live/20211220-btobsaas-meetup/

株式会社プレイドについて
当社は「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げるテクノロジーカンパニーです。2015年にCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の正式提供を開始しました。2018年にはスマートフォンアプリ向けの「KARTE for App」と、顧客に関わるあらゆるデータをKARTEと繋ぐ「KARTE Datahub」の提供を開始しています。