【無料セミナー】心理的安全性を高めるオンラインコミュニケーションとは?【戦略的テレワーク】
ラウンズ株式会社
複数回開催決定!部下が「困っていることを言い出せない」のはチームの心理的安全性が低いからかもしれません。オンラインでも心理的安全性を高めるポイントについて解説します。
ラウンズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:合田翔吾、以下ラウンズ)は、コロナ禍以前からテレワーク専門メディアを運営するとともに、「声のバーチャルオフィス roundz」によって企業の戦略的なテレワーク導入を支援しています。 イベント詳細のURL: https://roundz.jp/webinar3
開催日時
2021年11月26日(金)14:00-14:30
2021年12月1日(水)13:00-13:30
2021年12月3日(金)13:00-13:30
2021年12月6日(月)13:00-13:30
オンラインコミュニケーションは「心理的安全性」が低くなりがち
「分からないなら分からないと言ってくれればいいのに…」
と部下に感じたことはありませんか?チームメンバーが自分の抱えている困りごとを周囲に言い出せないのは「心理的安全性」が低い状態です。心理的安全性が低いチームは「相談できない」「失敗を抱え込んでさらに大きな失敗をする」「業務スピードが上がらない」など、さまざまな問題を抱えてしまいます。
近年はテキストチャットやWeb会議ツールなどを利用したチームが増えていますが、オンラインコミュニケーションは対面に比べて心理的安全性を低くなりがちで、高く保つための工夫が必要です。
本セミナーでは、オンラインで心理的安全性を高くするための環境づくりやすぐに実践できるポイントについて解説します。
<イベント概要>
参加申込: https://roundz.jp/webinar3
参加費用:無料
開催場所:オンライン(zoom)
定員 :100名
なぜ今「戦略的テレワークセミナー」なのか
新型コロナウイルス感染症に対するBCP(Business Continuity Plan: 事業継続計画)として推進されてきたテレワークですが、労働者にとっては通勤時間の削減によるワークライフバランスの向上といったメリットが大きく、企業にとっても人材確保・オフィスコスト削減などの経営的判断から戦略的な導入が進んでいます。
コロナ禍以前より、企業の戦略的テレワークを応援するテレワーク専門メディア『シゴトバ』を運営し、約300社へのテレワーク支援経験のあるラウンズが、アフターコロナで戦略的にテレワークを導入する企業様へのヒントをご提供するセミナーを開催します。
セミナー講師<ラウンズ株式会社 組織改善コンサルタント 合田翔吾>
「誰でもテレワークを選択できる社会」を目指して 2018年ラウンズ株式会社創業。毎日24時間テレワークのことを考えている。管理職の不安を払拭して監視のいらないテレワークを実現するために日々奮闘中。コロナ禍以前の2018年よりテレワーク専門メディア「シゴトバ」を運営し、多くの企業のテレワーク経営のサポートを行う。実際にテレワークを行う300社の声を元に「声のバーチャルオフィス roundz (ラウンズ)」を開発・運営。
ラウンズ株式会社について
「すべての人にテレワークという選択肢を」をビジョンに掲げ、2018年よりフルリモート前提で創業。コロナ禍以前より企業の「戦略的テレワーク導入」を支援するためのテレワーク専門メディア「シゴトバ」を運営。約300社のテレワーク実践企業の課題を元に開発した「声のバーチャルオフィス roundz」は、「毎日使える仮想オフィス」として評判。
ラウンズは、2019年より総務省「テレワーク先駆者百選企業」に認定されています。
<会社概要>
社名:ラウンズ株式会社
代表:合田翔吾
設立:2018年10月29日
本社所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16−6二葉ビル3F
事業内容:
-「 声の仮想オフィス roundz」: https://roundz.jp/
- テレワーク専門メディア「シゴトバ 」: https://shigoto-ba.com/
- HP:https://roundz.jp/corp/
<本件に関するお問い合わせ>
ラウンズ株式会社
広報担当:白石
メールアドレス:info@roundz.jp