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SaaSのオンボーディング業務に特化し「Time to Value」を短縮する新プロダクト「Arch(アーチ) by HiCustomer」の先行登録開始

PR TIMES

HiCustomer株式会社
カスタマーサクセス管理プラットフォームを提供するHiCustomer株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木大貴、以下「HiCustomer」)はカスタマーサクセス業務の中でもオンボーディングに特化した新プロダクト「Arch(アーチ)by HiCustomer」の先行登録を開始したことをお知らせします。




Archの概要
『オンボーディングはSaaS事業者と顧客が同一のゴール達成を目指す短中期のプロジェクトである』という着想から、ArchはSaaS事業者と顧客が同じ画面を見ながらオンボーディングに必要な情報を共有したりタスクの進捗が確認できる作業場所をノーコードで作れるプロダクトです。進行中のオンボーディング案件を一覧で確認し進捗が滞っている顧客を可視化したり、オンボーディングのプロセスを分析し成功率向上とTime to Value削減に寄与します。複雑なデータ連携不要で使えるため契約後Day-1から自社のオンボーディング業務の成果を引き上げることが可能です。

Arch開発の背景
生産年齢人口が年々減少している日本において、SaaSを始めとするソフトウェアによる業務の効率化や自動化ニーズが高まり続けています。企業が契約したSaaSから投資対効果を引き出すまでにはSaaSの機能を理解し、セットアップを行い、現場に浸透させ、アカウントを持つ各々が成功体験を積む工程を辿ります。プロダクトやエンドユーザーの特性によりオンボーディングのボトルネックは様々ですが、顧客にとってオンボーディング体験が悪いと解約に直結したり中長期的なLTVに負の影響を与えます。そのため、カスタマーサクセス担当者にとってオンボーディング支援は最も重要で「重い」業務となっており、Archの活用でオンボーディング支援業務の効率化と顧客体験向上を通じた成果創出を目指します。

Archの活用で狙う成果
Archはオンボーディングを速く、深く、ラクにすることを目指しておりカスタマーサクセスが追いかける以下3つのKPI改善に寄与します。

速く - Time to Valueの短縮
深く - プロダクト利用率の向上
ラクに - カスタマーサクセス一人あたりの担当顧客数増加


ターゲット企業
Archは国内外資問わずSaaSに関わる事業者に活用頂くことを想定し開発しております。

SaaS開発ベンダー
SaaS販売代理店、導入支援事業者


先行登録のURL
以下のURLより、Archの先行登録(無料)が可能です。正式リリース前からプロダクトをお試しいただけたり、順次アップデート情報をお届けいたしますので、ぜひご登録をお願いします。
https://arch.hicustomer.jp/