このページの本文へ

アナログ文字盤の良さを感じつつ「機能」を愉しむ

シチズンのスマートウォッチ「LINE通知」が味わい深いEco-Drive W770

2021年10月22日 09時00分更新

文● 井上 晃 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

W770で「LINE通知」を利用するための準備

 W770でLINE通知を確認できるようにする方法は、以下の通りだ。まず、「CITIZEN Eco-Drive W770」で、「Riiiver」をタップし、「iiideaを追加する」をタップしよう。続いて「iiidea Store」が起動するので、「通知<アプリ>」欄にある「LINE通知」を選択。詳細ページで「ダウンロード」をタップしよう。

「CITIZEN Eco-Drive W770」を起動し「R」をタップ(左)。「iiideaを追加する」をタップ(右)

「LINE通知」を選択し(左)、「ダウンロード」をタップ(右)

 iiidea Storeでの表示が「ダウンロード済み」に変わったら、画面左上の「<Back」をタップし、「CITIZEN Eco-Drive W770」アプリの画面に戻る。バナー通知には「新しいiiidea『LINE通知』が『通知』に追加されました。」と機能の追加場所が表示されるはずだ。

「<Back」をタップ(左)。「通知」をタップ(右)

 Riiiver画面のまま「通知」のカテゴリ欄をタップし、新たに最下部に追加されている「LINE通知」のスイッチをオンにしよう。合わせてスイッチの右横にあるボタンをタップし、「鳴り回数」「振動回数」「秒針位置」をカスタマイズしておく。ちなみに、鳴り回数は1~7またはなし、振動回数は1~2またはなし、秒針位置は0~59またはなし、を選択できる。

スイッチをオンにして、右のボタンをタップ(左)。鳴り回数、振動回数、秒針位置をカスタマイズしよう(右)

 あとは、ウォッチ側の2時位置のボタンを1秒間押すことで、アプリと同期が実行され、「LINE通知」の機能が利用できるようになる。

2時位置のボタンを1秒間長押しでスマートフォンアプリと同期

カテゴリートップへ