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10/28開催、「LINEを使ったカスタマーサポート活用最前線」モビルス、オンラインセミナーを開催

PR TIMES

モビルス株式会社
~顧客エンゲージメントを高める顧客接点の作り方~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年10月28日(木)15時~、LINE株式会社からゲストを迎え、オンラインセミナー「LINEを使ったカスタマーサポート活用最前線~顧客エンゲージメントを高める顧客接点の作り方~」を開催します。




若年層からシニアまで広く利用されているLINEは、すでに日本最大級のメッセージインフラとなっており、重要な顧客接点として公式アカウントを開設する企業も増えています。しかし、情報配信用途での限定的な利用に留まる企業も少なくありません。一方で、中長期的な売上拡大を見据えて、単なる一方向の情報配信ツールとして使わずに、LINE上での申込受付や手続き処理など便利なサービスを提供することで、顧客ロイヤリティを高め、継続利用や解約抑止に繋げている企業もあります。

本セミナーでは、LINE公式アカウントを用いることで、「どのようなサービスが提供できるのか」、「実際に活用している先進的な企業はどのように使っているのか」、事例を交えながら、ご紹介していきます。

企業の問い合わせ窓口としてのLINE活用をご検討の方、LINE公式アカウントを導入したがあまり運用ができてない企業の方は、この機会をぜひ、ご活用ください。


■ プログラム

<第1部>LINE株式会社
『サポート窓口におけるLINE活用の可能性』


・サポート窓口としてのLINE
・配信だけじゃないLINE活用パターン
・顧客の利便性を向上させていくために

<第2部>モビルス株式会社
『事例で紐解く、連携による高度なLINE活用』


・申込や請求の手続き受付による顧客利便性の向上
・受付後の個別対応の一元管理化
・定型化しやすい問い合わせへの自動回答による自動化
・サポートにおける通知メッセージの活用

<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。


■ 申し込み方法

下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/20211028seminerPRFo


■ セミナー概要

・日時:2021年10月28日(木)15:00~16:00


・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

・受講方法について:
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

・主催:モビルス株式会社
ゲスト:LINE株式会社


・備考:
※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。

下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/20211028seminerPRFo



【モビルス株式会社について】

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは300社以上に導入実績があり(2021年5月末時点)、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366


■Mobilus SupportTech Labについて

モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。

<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/

会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
設 立:2011年9月
事 業:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
オフィシャルHP:https://mobilus.co.jp/IR情報:https://mobilus.co.jp/ir


* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。